逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

はじめよう!要件定義 ビギナーからベテランまで 32冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 先日は子育ては

 大変だと感じているという話を

 しましたが、

 上の子が下の子が出来たことにより

 親の気持ちが下の子に行ってしまい

 我儘になっています。

 

 

 上の子の気持ちも分かるのですが

 下の子はまだ生まれたばかり。

 

 

 どうしても下の子優先に

 なってしまいます(+_+)

 

 

 上の子はそれが分からず

 不機嫌になったり、

 言うことを聞かなかったりと

 本当に大変です。

 

 

 そして、元気いっぱいだし、、、

 夫婦そろって疲れました汗

 

 

 大変でイライラして

 しまうこともありますが、

 自分の子供はとても可愛いです。

 

 

 しっかりと躾も含め

 教育できるように

 子育てを頑張ります(^^)

 

 

 それでは、今日は読書のお話です。

 

 

 

 今日読んだ本は、

 「はじめよう!要件定義

  ビギナーからベテランまで」

 です。

 

 

 この本は昨年購入しまして

 再度読み直すことにしました。

 

 

 このシリーズはあと2冊

 持っているので

 その他の本も読み直したいと思います。

 

 

 この本は、タイトル通り

 要件定義についての本です。

 

 

 まだ、何も分からない状態で

 少しでもシステム開発について

 勉強しようと思い

 買った1冊でした。

 

 

 まだまだ未熟な私ですが

 昨年より成長していたようで

 以前より理解度が

 増している気がしました。

 

 

 この本は、ビギナーでも

 分かるように

 デザインも入れて

 簡単に書いてくれているので

 とても勉強になりました。

 

 

 私がベンダ側から要件定義に

 関わるかになるか

 ユーザー側から要件定義に

 関わるかは

 分かりませんが

 この本のことを理解して

 要件定義に関わりたいと思います(^^)

 

 

 要件定義のことが気になる方は

 ぜひ読んでみてください(*'▽')

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

高配当株関連記事 今買い増していきたい銘柄

 私が保有する高配当株おすすめ3選 - 逆境から飛躍へ

 私が保有する高配当株おすすめ第2弾(日本株)【2022年版】 - 逆境から飛躍へ

 高配当・割安成長株投資としてこちらの銘柄を購入 - 逆境から飛躍へ

 

 INPEX購入しました。

 今後どうなるか注視したいと思います(^^)

 

IPA秋季試験まで5日

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!