逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

私が保有する高配当株おすすめ第2弾(日本株)【2022年版】

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 先日、

 「私が保有する高配当株おすすめ3選」

 という記事を投稿させていただきました。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 そして、今回は

 「私が保有する高配当株おすすめ第2弾」

 という内容で、

 新たに一銘柄ご紹介したいと思います。

 

 

 今回、ご紹介する銘柄は

 「三菱HCキャピタル(8593)」です。

 

 

 三菱HCキャピタルは、

 2021年4月に

 三菱UFJリース日立キャピタル

 統合により誕生しています。

 

 

 そして、ここの魅力は、

 23期連続増配だということです。

 

 

 連続増配株は、

 今後も増配を続ける可能性が高く

 私にとってとても魅力的な投資先だ

 と考えています。

 

 

 毎年毎年増配してくれるのは

 とても嬉しいですよね(*´▽`*)

 

 

 さらに現在の株価(約680円)で

 約4.6%の配当利回りの為

 れっきとした

 高配当株のひとつだと言えます。

 

 

 PER:(連)8.84倍

 PBR:(連)0.69倍

 EPS:(連)76.60

 

 各指標を見ても

 割安な水準なのではないでしょうか。

 

 

 合併したばかりということで

 各財務指標の推移も

 あまり公開されていませんが

 現状順調に推移しているのも

 魅力的な点のひとつ。

 

 

主要財務指標 | 三菱HCキャピタル株式会社

 

 財務指標も順調に

 推移しているということで

 安心して保持することが

 可能なのではないかと思います。

 

 

 ただ、今は株価が上がっているので

 ちょっとその点は残念です。

 

 

 私が購入し打たのは約490円なので

 ちょっと今の株価じゃ

 手を出しづらい状況、、、

 

 

 株価が下がった場合は

 買い増しを

 検討したいと思います(*'▽')

  

 

 以上、

 「私が保有する高配当株

  おすすめ第2弾(日本株

  【2022年版】」

 でした。

 

 

 三菱HCキャピタル(8593)、

 とてもいい銘柄なので

 購入候補として

 検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

9月21日(水) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

■動画学習 実施済

 

IPA秋季試験まで 17日

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!