逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

購入できるかなと思っていたら買えてなかった(+_+)

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 ダブル・スコープの下落、

 すごいことになっていますね汗

 

 

 3営業日連続のストップ安で

 えげつない下がり方をしています。

 

 

 私自身は保有していなかった為

 無風だったのですが

 たくさんの方が

 影響を受けているようです。

 

 

 こういうときは

 かなり精神的にまいってしまって

 対応出来なくなってしまいそう(+_+)

 

 

 一瞬、ダブルスコープを

 拾ってみようかなと

 ちょっと思いましたが、

 落ちるナイフはつかむな精神で

 ちょっとやめとこと思います

 

 

 

 高配当株だと

 業績が若干悪くても

 配当が維持されていると

 売り渋られることがあるので

 ここまで大きな下がりには

 ならないかもしれません。

 

 

 ENEOSの件も

 会長の電撃辞任の理由が

 ひどい内容でしたが

 結果的にあまり下がっていませんでした。

 

 

 ENEOSには期待しているので

 こういったスキャンダルは

 やめて欲しいものです。

 

 

 9月末権利日の銘柄を

 買い増そうかと

 考えていたのですが

 購入できませんでした。

 

 

 ショックだな、、、(´・ω・)

 

 

 これで9月末で権利取得して

 6月頃配当を受け取ろうと

 思っていたのですが(>_<)

 

 

 ちなみに買い増しを検討していたのは、

 アーバネットコーポレーション(3242)と

 住友化学(4005)です。

 

 

 アーバネットコーポレーション

 ずっと含み損を抱えている銘柄で

 配当利回りが高い点が特徴です。

 

 

 そして、住友化学

 最近購入して今後どんどん

 買い増しをしていこうと

 思っていた銘柄でした。

 

 

 アーバネットコーポレーションについて

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 住友化学について

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 

 今回の購入でNISA枠を

 使い切る予定だったのですが

 使い切れず、、、( ;∀;)

 

 

 まだチャンスはあるので

 9月末権利を獲得できるように

 来週の月曜日も

 狙っていこうと思います。

 

 

 購入したらここに報告したいと思います。

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

9月22日(木) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

■動画学習 実施済

 

IPA秋季試験まで 16日

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!