逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

30年以上生きてきて後悔していること もっとこうしてればよかった(´・ω・)

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 3連休、皆さんは

 いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 台風が近づいていて、

 遠くにいけなかったり

 雨で大変という方も

 多いのではないでしょうか。

 

 

 私もげんなりしています( ;∀;)

 

 

 ただ、来月からは

 コロナの感染者減少と

 旅行業等の支援を踏まえて

 水際対策が

 緩和されるみたいですね。

 

 

 今後の経済の回復に

 期待したいところです。

 

 

 さらに円安もあり

 海外からの渡航者も

 もっと増えて

 経済の後押しに

 なればいいですね(*^^*)

 

 

 では、少し話がそれましたが

 私が30年以上生きてきて

 後悔していることについて

 今日は書いていきたいと思います。

 

 

 もっとこうしてればよかったということで

 反面教師にしていただければ幸いです(^^)

 

 

 

 

 

 

1.後悔していることひとつめ

 

 

 ひとつめは、

 もっと早く投資をしていればよかった

 ということです。

 

 

 私は、株式投資をしていますが、

 投資には様々な投資があると思います。

 

 

 不動産投資、金投資、

 仮想通貨投資などなど、、、

 

 

 リスクはあるとは思いますが、

 早めに投資を行うことにより

 失敗した際のリカバリーが出来たり、

 複利の効果がたくさんあったりと

 メリットがたくさんあります。

 

 

 私が株式投資を始めたのは

 働き始めて数年たった後でしたが

 もっと早く始めればよかったと

 後悔しています。

 

 

 さらにもっと節約して投資資金を

 捻出していればよかったなとも(>_<)

 

 

 如何に早く

 資産運用を始めるかが

 個人的にはとても大事だと

 考えています。

 

 

 今は子供用に、

 株式投資を行うことを

 計画中(*^^)v

 

 

 妻には反対されていますが、、、(´・ω・)

 

 三井住友アセットマネジメント

 月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!

 

 良く読んでいる株の本です(^^)

 

2.後悔していることふたつめ

 

 ふたつ目は

 ギャンブルをしなければ

 良かったということです。

 

 

 若いころ、

 やっていたことがありましたが

 トータル的に負けていました。

 

 

 もちろん勝つ人もいるのでしょうが

 私にはその才能はありませんでした。

 

 

 結果的に株式投資をしていた方が

 大きな成果に

 繋がっていたと思います。

 

 

 

3.後悔していることみっつめ

 

 みっつめは、

 もっと勉強や資格の取得をしていれば

 良かったということです。

 

 

 この歳になると、

 自分の知識・技術を高めるために

 もっと勉強をしていれば

 良かったと感じることが多くなりました。

 

 

 エクセルやワード・パワーポイントの

 技術を高めたり、

 簿記や各種専門性の高い資格などを

 取得したりすることによって

 自分の価値を高めることが

 出来ると思います。

 

 

 私は現在、IT系の資格を中心に

 取得しておりますが

 知らないことが多く

 新たな知識の習得は

 とても面白いものがあります。

 

 

 学生時代より

 勉強しているかも、、、苦笑

 

 

 個人的なおすすめは

 IT系の資格と

 簿記系の資格です。

 

 

 IT関係の知識は、

 今まで以上に必要になると思いますし、

 簿記系の資格は

 どんな会社にいても

 役に立つ資格です。

 

 

 あとは、プログラミングが出来れば

 さらに役立つこと

 間違いなしだと思います。

 

 

◆資格関係◆

 資格の大原

 資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 BizLearn

 基本情報技術者試験対策なら【BizLearn】

 

 スタディング

 =>「スタディング」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

 

◆プログラミング関係◆

 開校から25年のあらゆる実績と講師力、

 そして卒業生の活躍がその質を証明

 日本初Web専門スクール!【インターネット・アカデミー】

 

 既卒第二新卒・フリーター・ニートの内定率83%以上

 ITエンジニア就職に特化した【ウズキャリIT】

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

9月23日(金) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 実施済

 

■動画学習 実施済

 

IPA秋季試験まで 15日

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!