逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

当時変えなかったあの株は今、、、

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 最近、めちゃくちゃ暑いですね(+_+)

 

 

 休日に、部屋にこもっていたのですが

 あの暑さはひどいものがありました。

 

 

 ついでに、カップラーメンを

 食べたのもダブルパンチで

 汗だくになってしまう始末、、、苦笑

 

 

 熱中症で倒れる人がいるのも分かります。

 

 

 皆さんも暑い日が続きますので

 十分お気を付けください。

 

 

 

 ということで

 話は変わりますが、

 今日は久しぶりに

 以前購入しようとしたあの銘柄のことを

 紹介している動画を見ましたので

 今の株価等を見ていこうと思いました。

 

 

 ちなみに当時購入出来ていません(^_^;)

 

 

 その銘柄は、

 「サンドラッグ(9989)」です。

 

 

 当時の記事はこちら。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 ドラッグストア 時価総額順位は

 4/12社と上位に食い込んでいます。

 

 

 時価総額もある程度はないと

 心配ですよね。

 

 

 現在の株価は1株4,100~4,300円を

 うろちょろしています。

 

 

 当時は、2022年5月頃ですから

 2,700円あたりでしょうか。

 

 

 私が購入を

 考えているときの株価と比べると

 1,400円ぐらいの値上がりです。

 

 

 約50%ぐらいの値上がり幅ヽ(◎Д◎)ノ

 

 

 下記は2023年3月期決算説明資料ですが

 各数値も上昇傾向で良い傾向です。

 

 

 最近は、インバウンドも

 戻ってきているので

 この調子で

 騰がっていくのではないかと推測。

 

 

 

 

 

 配当につきましては、

 22期連続増配中の

 高配当銘柄投資家には

 嬉しい素晴らしい銘柄です。

 

 

 ちなみに増配額もすごい。。。

 

 

 配当性向50%目安となっていて

 一気にあげているので

 株主還元に力をいれてきたのかな?

 

 

 と考えると、

 今後の増配にも期待できそうな銘柄(^^)

 

 

 

 配当だけでなく

 株主優待があるのが良いところ。

 

 

 各店舗利用者には

 とてもありがたいですね。

 

 

 当時も株主優待がありましたから

 この株主優待が無くなる傾向の中

 続けているようです。

 

 

 

 これらを見ると

 投資資金が無かったとしても

 どうにか100株だけでも

 買えなかったのかな

 当時の俺、、、泣と思える銘柄です。

 

 

 ホルダーの皆さま、

 おめでとうございます(;'∀')

 

 

 自分もこういった銘柄を

 もっと増やしていけるように

 頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

www.sundrug.co.jp

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!