逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

目指せ!毎月配当金1万円受領 1回目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 さて、昨日は、一昨日に引き続き、

 保有株のほとんどの銘柄が続伸しました。

 

 

 ありがたい限りです。

 

 

 さて、新NISAも始まり、

 昨年よりいろいろなことに

 挑戦していこうという話を

 書いていたと思います。

 

 

 気になる方はこちら。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 ということで、今回は、

 毎月配当金1万円受領を

 目指すということで、

 数銘柄、購入しましたので

 ご紹介したいと思います。

 

 

 ルールは以下の通りです。

 

 ------------------------------------------------

  1.2024年1月からスタート

 

  2.2027年の配当金で達成を目指す

 

  3.毎年必ず1銘柄は、

    各月の権利確定銘柄を購入

 ------------------------------------------------

 

 

 細かなルールは、

 今後、整理していければと思います。

 

 

 さて、今回、

 毎月配当金1万円の

 銘柄として購入したのは

 下記となります。

 

 

 2月/ 8月銘柄

 ・8904 AVANTIA 100株

 

 3月/ 9月銘柄

 ・4503 アステラス製薬 100株

 ・5408 中山製鋼所 400株

 

 4月/10月銘柄

 ・4996 クミアイ化学工業 400株

 

 

 8904 AVANTIA

 配当利回り 4.25%、

 優待としてQUOカード有の銘柄です。

 ※継続保有条件有

 

 

 本当は、500株購入し

 QUOカード

 2,000円を狙っていこうかと

 思っていましたが、

 今後の積立NISA枠を考えると

 現金は確保しておかなければと考え

 100株にとどめました。

 

 

 2月/8月の高配当銘柄は、

 3月/9月に比べると

 あまり多くないので

 もしかすると少しずつ買い増しを

 行っていくかもしれません。

 

 

 4503 アステラス製薬

 配当利回り 3.96%

 

 

 昨年より株価が下落し、

 どうしようか悩んでいましたが

 新NISAで購入することにしました。

 

 

 製薬系は、

 住友化学やクミアイ化学工業で

 痛い目を見ているので

 悩みましたが

 高配当銘柄と言う部分に惹かれました。

 

 

 5408 中山製鋼所

 配当利回り 4.73%

 

 

 特定口座から保有しており、

 まだ特定口座の銘柄は

 売却できずにとってあります。

 

 

 ただ、今回、

 新NISAで購入出来ましたので

 どこかのタイミングかで

 売却したいと思います。

 

 

 4996 クミアイ化学工業

 配当利回り 3.31%

 

 

 こちらも特定口座で

 まだ保有している銘柄です。

 

 

 12月末に一気に

 下落してしまったので

 逃げられず

 含み損ランキングで

 一気に上位に出てきました。

 

 

 こちらも特定口座をどこかで

 売却したいとは考えていますが

 悩み中です(´-ω-`)

 

 

 さて、今回4銘柄を購入しましたが、

 1月/7月、5月/11月、

 6月/12月の

 銘柄をまだ購入出来ていないので

 今年中に最低でも1銘柄ずつでも

 購入していきたいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!