逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

2024年1月分 NTT毎月購入

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 昨日は大発会

 

 

 ということで、

 数銘柄を新NISAで購入しました。

 

 

 今日は、

 NTT毎月購入を行いましたので

 こちらをご紹介したいと思います。

 

 

 その他の銘柄については、

 また明日ご紹介できればと考えています。

 

 

 もしかすると、

 本日も取引を行うかもしれないので

 その際は、

 それも含めてご紹介できればと思います。 

 

 

 ------------------------------------------------

  1.2023年8月からスタート

 

  2.毎月1日に単元株を購入

    ※1日が市場休みの場合は

     直近の営業日

 

  3.定期購入はいつでもストップ可能

 

  4.権利確定月は配当金を受け取る為に

    翌月分を事前に購入できる

 ------------------------------------------------

 

 

 さて、今月からは、

 新NISAでの購入になります。

 

 

 ということで、

 最初、複雑なのかなと思いましたが

 特に複雑でもなんでもありませんでした。

 

 

 というより、見た目上、

 何も変わらず、

 普通に購入するだけ汗

 

 

 ということで、

 本日、取得単価、

 171円での購入となりました。

 

 

 現状の保有は、下記となります。

 

 ・特定口座

  数量:500株

  取得単価:173円

 

 ・NISA

  数量:100株

  取得単価:171円

 

 

 引き続き、毎月購入を

 頑張っていきたいと思います。

 

 

 さて、少し話は変わりますが、

 今日は、日経平均は下がりましたが

 私の保有株は全体的に上昇しました。

 

 

 ありがたい限りですが、

 逆にちょっと

 高値掴みしてしまったかと

 少し後悔(+_+)

 

 

 手元資金があるのと

 NISA枠があると

 ついつい購入してしまいますね_(:3」∠)_

 

 

 もう少し、慎重に

 買い進めないとまずいかもと思いつつ

 狙えるところは狙っていきたいです。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!