逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

資格勉強者の悩み…

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 1月6日~1月8日、

 SBI証券のホームページは

 臨時のメンテナンスみたいですね_(:3」∠)_

 

 

 保有銘柄を見ながら、

 来週以降、どうしようか

 考えようかと思っていたのですが

 残念です(+_+)

 

 

 現在、私は、

 簿記2級の勉強を進めていますが、

 かなり厳しい状況ですね( ;∀;)

 ※1年間なにしてたんだよという

  声が聞こえてきそう汗

  …何もしていませんでした泣

 

 

 工業簿記は、

 何とか全体的にぼんやりと

 分かってきた気がしますが

 商業簿記は、

 連結会計とかが

 まだまだ理解が及んでいない気がします。

 

 

 言い訳はかなりありますが、

 しっかりと頑張らなければ_(._.)_

 

 

 不合格だったら、

 簿記2級を目指して

 引き続き、頑張ろうと思うのですが

 合格だったら

 今後、何の資格を目指して

 どうしようかな(^_^;)

 

 

 簿記1級や税理士?

 

 

 財務関係を目指している訳でもないし

 必要あるかなと言う感じ。

 

 

 簿記2級は、

 10数年前に全く手をつけずに

 ほっぽりだしたのを思い出して

 取ろうと思ったのと

 少しは会計のことを

 知らないというところで

 目標にしました。

 

 

 ということで、

 簿記や税理士の資格を

 次の目標にするには

 違和感があります。

 

 

 それじゃ、IPAの試験?

 

 

 IPAの試験も

 現在の業務に対する

 理解を深めようと

 取得を目指しましたが、

 一旦、高度資格を取得し

 満足感があるのも事実…

 

 

 それに、また

 関連した業務につくかも

 分からない…

 

 

 うちの会社は、

 いろんな業務の職場に

 異動させられるので

 確証が持てません。

 

 

 それか、IPA以外の

 エンジニア関係の資格を取る…

 

 

 それも、

 今の業務だから必要なだけで、

 何だか違う気がします…(^_^;)

 

 

 じゃあ、何が良いのさとなったときに

 何も出てこない…

 

 

 というより、

 一番、モチベーションが出ないのは

 自社の試験に

 落ちたからなんですよねぇ(´-ω-`)

 

 

 やっぱり、

 少しでもインセンティブ

 得られたという感覚がないと

 次に進む燃料みたいなものを

 得られない気がするんですよね。

 

 

 はっきり言って、

 資格を取って、

 今の仕事を頑張っても

 給料あがらないじゃんという

 感覚に苛まれています。

 

 

 とまあ、愚痴を書きましたが、

 まずは簿記2級、

 合格してから考えなさい

 ということですよね。

 

 

 悩みは尽きませんが、

 今年中に簿記2級の合格を

 目指して頑張ります。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!