逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

住友化学は失敗したなあ_(:3」∠)_次は何を購入しよう、、、

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 もうすぐお盆ですね。

 

 

 皆さんは

 どうお過ごしなられるでしょうか。

 

 

 私は、

 帰省と親戚の集まりに参加といった感じで

 特に大きなイベントは無です。

 

 

 さて、最近更に

 FIRE熱が高まりつつあるので

 どうにか株で儲けられないかと考え中。

 

 

 目下の悩みの種は、住友化学ですね(+_+)

 

 

 ここだけで約42万円投資しているので

 ここが危うくなると

 きついなあと感じています。

 

 

 事業の撤退等を進めているそうですが

 どの程度の効果があるか、、、

 

 

 もっと早めに

 行動を起こしてほしかったな。

 

 

 私自身にも反省点あり。

 

 

 楽観的に捉えすぎていました汗

 

 

 企業の決算説明書や中期経営計画を

 信頼しすぎるのも良くないですね。

 

 

 この点については、

 今後に活かしていきたいと思います泣

 

 

 やっぱり財務や事業の内容は

 とても重要ですね。

 

 

 今後の事業が強く継続していけるか

 成長の余地があるのか

 配当を維持できるのかなどなど

 しっかり見ていかないと

 いけないなと感じました。

 

 

 もちろん配当に惹かれて

 買ってしまうことは

 あるかもしれませんが苦笑

 ※同じ失敗を繰り返す馬鹿(^_^;)

 

 少しでも悪い投資を少なくして

 いきたいなと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!