逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

前気になっているやつ、全部、値上がりしているじゃん_(:3」∠)_

 

皆さん、おはようございます。

 

やっと木曜日(>_<)

先週はこの4日目で

終わりだったのになぁ、、、

今週は、明日もあります、、、泣

 

最近思うのは、

働きたくない働きたくないとは

思いつつも

働く際に役に立つ資格勉強は

頑張っているというこの矛盾、、、汗

 

この矛盾は、何なんだろう(。´・ω・)?

もやもやしてしまいますね汗

 

でも、今すぐ仕事を

辞めるなんて出来ないですし、

そうなると仕事に

必要な知識の習得は必要なので

今後も継続して

勉強を頑張ります(+_+)

 

 

今日は、株のお話です(;'∀')

 

私も少額ながら株式投資を行っております。

というのも、今の時代、

銀行にお金を預けていても

全くお金が増えないからです。

 

また、始めてみると

配当金や売却益を得るのが

楽しくなってきました。

独身時代から株式投資をしておりますが、

もっと早く始めればよかったと

後悔しているぐらいです(ノД`)・゜・。

 

いろいろ思うことはありますが、

上記のような理由もありつつ

株式投資を行っております(^^)

 

ちなみに家族には

株式投資をしていることは話していますが、

資産内容は話しておりません。

今の時代、いつ死ぬか分からない為、

どこかのタイミングかで

話す必要があるかもしれませんが、、、

 

ということで、

株式投資を行っておりますが、

そろそろ今年のNISA枠を

少し使おうかと考えております。

 

現在、保有中の株をナンピンするか、

もしくは新しく高配当株を購入するか、、、

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

ちなみに、以前、

気になっていた株はこんな感じです。

 

ENEOS(5020)※保有

・三井住友(8316)※保有

・三菱HCキャピタル(8593)※保有

KDDI(9433)※保有

・サンドラック(9989)

 

ENEOS(5020)※保有

 購入時より順調に値を上げてくれています。

 以前より目をつけていたので

 嬉しい限りです。 

 以前の株価より上がっているので

 購入はやめておこうかと思っています。

 

・三井住友(8316)※保有

 こちらもENEOSと同じ理由。

 購入はやめておこうかと思っています。

 

・三菱HCキャピタル(8593)※保有

 こちらもENEOSと同じ理由。

 購入はやめておこうかと思っています。

 

KDDI(9433)※保有

 こちらもENEOSと同じ理由。

 大規模障害とかありましたが、

 株価は下がりませんでしたね。

 購入はやめておこうかと思っています。

 

・サンドラック(9989)

 この2箇月ぐらいで

 かなり株価が上がっていました。

 買おうと思っていたのになあ、、、泣

 当時より1株500円ぐらい

 UPしているんじゃないかな汗

 ということで、

 この株を購入するのは断念(>_<)

 

、、、全部無くなってしまった汗

 

ということで、

もう少し悩みます(ノД`)・゜・。

株はやはりタイミングが大事ですね( ;∀;)

無難にナンピンするかも汗

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

おすすめ