逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

私が購入した含み損から抜け出せない銘柄3選

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 台風が近づいてきていますね;つД`)

 

 

 こちら側にくるのは、

 まだまだ先ですし

 東京側は暴風域からも

 外れてそうですが

 どんな風に動くか

 分からないので心配です( ;∀;)

 

 

 皆さんも台風には

 十分お気をつけください(>_<)

 

 

 

 さて、今日は

 「私が購入した含み損から

  抜け出せない銘柄3選」

 と言う内容で記事を

 書いていきたいと思います。

 

 

 以前は、含み損が

 100万円近くあったのですが、

 最近は含み益がある株が増えたり、

 含み損の金額が減ってきたりしたおかけで

 徐々に含み損も解消されてきて

 この前久しぶりにトータルで

 含み益に達することもありました。

 

 

 基本的には長期保有

 含み損が出ても売却しなければ

 損ではないという考えの基、

 投資をしているので

 そこまで気にはしていないのですが、

 そうは言っても

 含み損が多すぎるのも

 精神的にはきついものです。

 

 

 ということで、

 今日は私が購入した銘柄の中で

 なかなか含み損から脱することが

 出来ない銘柄を紹介したいと思います。

 

 

 もしかすると、

 今が買い時かもしれないです(^^)

 

 

 私もナンピンするか悩み中(´-ω-`)

 

 

 では、紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

1.含み損から抜け出せない銘柄ひとつめ

 

 ひとつめは、

 アーバネットコーポレーション

 (3242)です。

 

 

 現在は、配当利回り

 6%近い高配当銘柄です。

 

 

 私が購入した当時も

 配当利回り4%近くあり

 株価も上昇中だったので

 これはいいのでは?と思い

 購入を続けて持ち株を

 どんどん増やしていたのですが

 一気に下降トレンドへ汗

 

 

 そして、現在に至る、、、

 という感じです(ノД`)・゜・。

 

 

 ちなみに購入した時期は

 下記のチャートの図の緑丸の位置です。

 

 

 一気に下がっていますね;つД`)

 

 

 

 

 以前は優待がありましたが

 すぐ無くなったような気がします。

 ※うろ覚え、、、苦笑

 

 

 高配当なので売却もせずに

 保有を続けています。

 

 

 高配当銘柄なので、今から購入を

 検討しても良いのではないかと

 思います。

 

 

2.含み損から抜け出せない銘柄ふたつめ

 

 ふたつめは、

 あおぞら銀行(8304)です。

 

 

 こちらも高配当株として

 有名なのではないでしょうか。

 

 

 しかも、日本株で珍しい

 年4回の配当をいただける銘柄です。

 

 

 一度は、皆さんも毎月配当を

 考えたことがあるのではないでしょうか。

 

 

 そんなときにあおぞら銀行は、

 年4回配当がもらえて

 高配当なので

 とてもいい銘柄だと思います。

 

 

 そんなあおぞら銀行ですが、

 私が初めて購入したのは

 下記のチャートの図の緑丸の位置です。

 

 

 

 、、、てっぺんも

 てっぺんです(ノД`)・゜・。

 

 

 株式投資

 これはきついですよね、、、泣

 

 

 やはり株は如何に底値で

 仕込めるかだと思います(; ・`д・´)

 

 

 ということで、めちゃくちゃ

 良くない例ですよね、これは苦笑

 

 

 コロナ禍で下がっていた配当も

 最近は回復してきています。

 

 

 そういうところもあり

 今投資するのはありなのではないかと

 思える銘柄のひとつです。

 

 

3.含み損から抜け出せない銘柄みっつめ



 そして、最後は、

 日産自動車(7201)です。

 

 

 これは、トヨタやホンダに並ぶ

 自動車メーカーで

 知らない人はいないのではないかと

 思える銘柄です。

 

 

 しかしながら、私は落ちるナイフを

 掴んでしまいました_(:3」∠)_

 

 

 私が掴んだのは

 下記のチャートの図の緑丸の位置です。

 

 

 

 ゴ○ンがやらかして、

 株価はみるみるうちに下落。

 

 

 もうずっと塩漬け株です泣

 

 

 以前は高配当株と

 言われていたのですが、

 例の事件のせいで

 配当もなくなりました。

 

 

 最近、久しぶりに配当が復活しましたが

 焼け石に水のような金額です。

 

 

 ただ、こちらの本でも浮上するのでは?

 と書かれていました。

 

 

 

 

 少しだけ期待の意味も込めて

 とりあえずもう少しだけ

 塩漬けさせておこうと思います。

 

 

 ということで、

 「私が購入した含み損から

  抜け出せない銘柄3選」

 でした。

 

 

 買い増しも考えているので

 購入したらまたどこかで

 報告したいと思います(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

9月2日(金) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   未実施

 ・YouTube解説視聴 実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   1問

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 実施済

 

■動画学習 実施済

 

IPA秋季試験まで 36日

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!