逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

私が高配当株から受け取った配当額を公開【2022年9月末時点】

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は、私が高配当株から

 受け取った配当額を

 公開したいと思います(^^)

 

 

 なぜ、公開するかというと

 ここに公開することによって

 記録を残しておきたいということと

 他の人が公開しているのを

 私が見て参考になったことがあったので

 もしかすると私の受取額も

 参考になるのではと思ったからです。

 

 

 一部、高配当株ではない

 銘柄もありますが、

 その点はご容赦ください_(:3」∠)_

 

 

 では、さっそく公開したいと思います。

 

 

 

 

 私が受け取った

 配当額の一覧はこちらです。

 

 

 現時点での合計は、

 配当受取額は、173,581円でした。

 

 

 個別の金額はこちら。

 

 

 

 含み損たっぷりな日産自動車(7201)は

 高配当銘柄でもないので

 早く整理したいのですが

 なかなか一歩が踏み出せない状況です。

 

 

 相変わらず損を確定させるのって

 苦手なんですよね(ノД`)・゜・。

 

 

 機会損失だとは

 分かっているのですが(+_+)

 

 

 次は含み損たっぷりな

 アーバネットコーポレーション(3242)、

 あおぞら銀行(8304)ですが、

 高配当をしっかり受け取れているので

 あまり含み損は

 気になっていない銘柄です。

 

 

 またあおぞら銀行(8304)は、

 四半期配当なので

 定期的に高配当を受け取れるので

 その点も気に入っています(^^)

 

 

 高配当株投資は、

 やっぱり配当を受け取ることが

 楽しみのひとつだと思うので

 その楽しみが増えるのは

 やる気にも繋がりますよね(^^)

 

 

 

 以前、ご紹介した下記の高配当銘柄からも

 配当を受け取ることが出来ました。

 ・KDDI(9433)

 ・ENEOSホールディングス(5020)

 ・三井住友フィナンシャルグループ(8316)

 ・三菱HCキャピタル(8593

 

 現在、株価は下がってきていますが

 しっかりと保有していきたいと

 思える銘柄です(*^^)v

 

 

 双日(2768)と

 みずほフィナンシャル

 グループ(8411)は、

 株式併合でミニ株になったので

 個人的には整理したいなと思いつつも

 自分の知識がないからかもしれませんが

 ミニ株って扱いずらいと感じています汗

 

 

 ちょうど現在は

 株価が下がってきているので

 さらなる追加投資を

 考えているところです。

 

 

 現在の株からナンピンするか

 下記の本の銘柄から選ぶか

 などなどいろいろと考えています。

 

 

 ただ、私のなけなしのお小遣いから

 資金を捻出するので

 つらいのですが、、、

 

 

 とは言え、早くFIREとかできたらなとか

 淡い夢を見ているので

 がんばりたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

高配当株関連記事 今買い増していきたい銘柄

 私が保有する高配当株おすすめ3選 - 逆境から飛躍へ

 私が保有する高配当株おすすめ第2弾(日本株)【2022年版】 - 逆境から飛躍へ

 高配当・割安成長株投資としてこちらの銘柄を購入 - 逆境から飛躍へ

 

IPA秋季試験まで6日

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!