逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

未経験エンジニアが転職サイトに登録してみると、、、



 

皆さん、おはようございます。

 

3連休終わっちゃいましたね汗

あんなに楽しみにしていた

3連休も始まってしまえば一瞬です汗

マジで家から出てないけど、、、苦笑

 

ではでは、早速今日の話へ。

 

 

ということで、

今日はタイトルに書いた通り

ある転職サイトに登録してみましたので

そのときにあったことの記事です。

※そろそろ未経験エンジニアとか

 書くのは憚れますが、、、

 ただ、知識的には何も変わらないです汗

 

ちなみにこの転職サイトは

どうだったかという内容ではなく

初めて転職サイトに登録してみたら

こんなことが起きたよっていう内容です。

 

あまり期待されている

内容ではなかったら申し訳ありません。

 

ではでは、さっそく何が起きたかを

書いていこうと思うのですが、

まず、なぜ登録してみたかと言うと

たまたまインターネットで広告を見ていた時に

転職した学生時代の友達が

とりあえず登録してみるだけでも

いい経験になるよと

言っていたのを思い出したからです。

 

ということで、

さっそくどれでも良かったのですが、※失礼

試しに目についたサイトに

登録してみることにしました。

 

簡単に個人情報を登録してみてみると

ものの10分もしないうちに

知らない番号から電話が、、、

 

嫌な予感、、、(^_^;)

 

やっぱり転職サイトの方でした。

はえぇ、、、汗

こんなにも転職サイトの営業は

動きが早いのか、、、(+o+)

 

このスピード感に

めちゃくちゃ驚きました(^_^;)

 

とりあえず、電話して来られた方は

しつこい方ではありませんでした。

 

登録してすぐに電話が来る

このスピード感は、本当に転職したい方には

とても良いのではないかと思います。

 

登録して満足してしまったみたいな

人もいるでしょうし、、、

 

そこから先は特段まだ触っていないのですが、

転職サイトに登録して

個人情報を登録すると起きることは

すぐに営業の電話が来るでした。

 

転職に関するいろいろな情報も

見ることが出来るので

試しに登録してみるのは

確かにありだなと感じました。

 

それに、自分の市場価値を知る為にも

転職サイトに登録してみるのは

とても良いことなのではないかと思います。

 

登録するのに迷われている方、

とりあえず登録したら

電話やメールが来るので

その点は注意してください。

 

しつこい営業とかは

いまのところ無さそうです。

 

それでは、またヽ(^o^)丿