逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

プロジェクトマネージャ試験難しいわぁ_(:3」∠)_

 

皆さん、こんにちは。

 

3連休中日ですね(;'∀')

皆さんは、どうお過ごしでしょうか。

旅行に行かれてかもしれませんし、

家でのんびりされている

かもしれませんね(^^)

たまにしかない3連休ですし、

いろいろな過ごし方があると思います。

 

私はと言えば、今家族がいないので

プロジェクトマネージャ試験の勉強を

しているところです。

※喧嘩しているわけではないですよ(^_^;)

 

プロジェクトマネージャ試験は、

こちらの本を見ながら勉強しているのですが、

端的に感想を申しますと

「やべぇ_(:3」∠)_」ですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

以前受験しました

応用情報技術者試験も範囲が広く

難しかったのですが、

それを上回る難しさです(;'∀')

ついでに午後Ⅱの論文が難しい汗

経験者は、今までの経験を基に

書くことで「経験者の書いた臨場感」を

出せると思うのですが、

私のような未経験者は、

この臨場感を出すのが難しいと感じています。

でも、未経験者でもしっかりと知識を身に付け

論文を書くことが出来れば、

合格できるのがこの試験の良いところ。

まずは応用情報技術者試験

身に付けたベースの上に

しっかりとプロジェクトマネジメントの知識を

上乗せしていきたいと思います!

 

ちなみに秋季試験までの残り日数は84日。

3箇月を切っていますね汗

しっかり対策を打って頑張らなければ(>_<)

仕事で勉強する時間を

確保できないかもしれませんし汗

しかし、ひとつ良かったのが

こちらの本を選んだことです。

 

 

こちらの著者の方、

YouTubeで動画を配信してくれます。

それと、本に記載されているQRコードから

解説動画を見ることが出来ます。

個人的には、文字を読んでいると

眠くなってしまうことがある為、

動画で見ることが出来るのは

とても助かります(^^)

それに、著者は長年、

情報技術者試験に向き合ってきており

かなりの知見を蓄えており

その情報はとても勉強になります。

 

これからプロジェクトマネージャ試験を

勉強される方にはとてもおすすめです。

 

 

今後のお話ですが、

情報処理技術者試験自体は、

ITストラテジスト」の

受験を悩んでいますが、

「プロジェクトマネージャ試験」で

そろそろ一旦区切りを

つけようかなと思っています。

 

ただ、落ちて来年、また来年、

ずるずる行くのも嫌なので

頑張らなければ、、、(;´д`)

 

プロジェクトマネージャ試験は、

1年に1回しかないので

落ちたら受験は来年になります。

、、、落ちたらきついですよねー_(:3」∠)_

本当、一回で受かりたいなぁ(+_+)

応用情報技術者試験

ぎりぎりで合格しているので

さらに不安が募ります汗

 

でも、その不安を払しょくする為に

頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿