逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2022年版 27冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 先日、目標の振り返りをしたのですが、

 こちらの本を読み終わったのに

 紹介していませんでした。

 

 

 本なの?的な声も

 聞こえてくる気がしたのですが、

 よくよく考えると

 ニュースペックテキストも

 読んだ本で紹介しているので

 この本で冊数稼ぎ

 しっかりと読んだ本として

 カウントしようと思いました。

 

 

 しかも、こちらの本は

 かなりおすすめですしね(^_^;)

 

 

 受かって言えやということを

 言われるかもしれませんが

 とても良著と考えているので

 そこは許してください!

 

 

 

 それでは、今回ご紹介する本は

 こちらです。

 

 

 「情報処理教科書

  プロジェクトマネージャ

  2022年版」

 

 

 毎年、更新を繰り返しながら

 出版されている本です。

 

 

 独学者の間では、

 安定のテキストだと

 聞いていますし

 私も使用しております。(^^)

 

 

 各年度の過去問の

 解説がついており

 午後Ⅰだけでなく

 午後Ⅱも網羅しており

 かなり使い勝手の良い内容と

 なっているのが

 この本の良いところ。

 

 

 特に論文に至っては、

 致命度を大中小に分けて

 減点ポイントを書いてくれているので

 分かりやすいです。

 

 

 プロジェクトマネージャ試験まで

 あと1ヵ月になってしまったので

 大変焦っておりますが

 試験日まで走り抜けたいと思います。

 

 

 たとえ、今回駄目でも

 来年も受けるつもりなので

 この本出会えたことは

 とても良かったです。

 

 

 、、、ダメダメ、

 何か落ちる予定の人みたいに

 なっていた汗

 せっかくなら一回で合格するつもりで

 頑張らないといけないですよね;つД`)

 

 

 受験料7500円も

 馬鹿にならないですし、、、(;'∀')

 

 

 最後に少し話がそれてしまいましたが

 プロジェクトマネージャ試験の

 テキストとして最適な1冊の

 ご紹介でした。

 

 

 試験終了後にも

 独学で勉強するならこれですって

 紹介するかも(;'∀')

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 ちなみに過去問の

 ダウンロード方法はこちらです。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 

 

 

9月8日(木) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・YouTube解説視聴 未実施

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 実施済

 

■動画学習 実施済

 

IPA秋季試験まで 30日

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!