逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

難関資格・国家資格を目指す方の隙間時間を活用したひとつの方法



 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 最近、STUDYingが気になっています。

 

 

 STUDYingは、

 資格取得を支援するオンライン講座です。

 

 

 そもそもSTUDYING

 なぜ気になっているのかと言うと

 私が様々な資格取得を通して

 知識・技術の習得を行っているからです。

 

 

 私は、IT未経験から

 少しでも知識・技術を

 身に付けたいという思いから

 資格取得を目指しました。

 

 

 私がこれまで目指してきた資格は

 1.ITパスポート

 2.情報セキュリティマネジメント

 3.基本情報技術者

 4.応用情報技術者

 です。

 

 

 いずれも書籍やインターネットを

 活用した独学で

 学習を行ってきました。

 

 

 そして、現在も独学で

 プロジェクトマネージャ試験の

 合格を目指して頑張っております。

 

 

 これまでの軌跡 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 しかしながら、

 独学で勉強してきて

 独学の難しさも

 感じているところです。

 

 

 独学では、

 基本的にはテキストや

 インターネットのサイトを

 利用した学習が主になります。

 

 

 ただ、動画や講義を活用した

 学習がとても効果的だというのも

 独学をやってきて感じました。

 

 

 さらに資格取得には

 隙間時間の活用が

 とても大事です。

 

 

 隙間時間の中でも

 特に通勤時間は

 かなり重要な隙間時間だと

 個人的に思っています。

 

 

 また、個人的には

 資格試験のテキストは

 結構大きなサイズで

 持ち歩くのは大変ですし、

 個人的には

 内向型と言うのもあり

 通勤列車の中で

 同僚にあまり頑張っている姿を

 見られたくありません。

 

 

 そんなとき、スマートフォンでの

 学習はとても重宝しました。

 

 

 これらの特徴に

 STUDYingは

 とても合っていると感じており

 そのことからも

 興味が湧いてきております。

 

 

 STUDYingには、

 IPA情報処理技術者試験

 高度区分が含まれていないのが

 残念ですが、、、(´・ω・)

 

 

 資格取得を目指す方法のひとつとして

 STUDYingをご紹介しました。

 

 

 資格取得を目指している方は

 まずは無料講座を試してみては

 いかがでしょうか(*'▽')

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

9月19日(月) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 実施済

 

■動画学習 実施済

 

IPA秋季試験まで 19日

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!