逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

次の目標はプロジェクトマネージャ試験!

 

 

 

皆さん、こんばんは。

 

梅雨に入りましたが、

例年より梅雨っぽくない感じが

するのは気のせいでしょうか。

 

そう思っていたら、ニュースで

2022年の梅雨明け予想が

あっていました。

 

すると何と関東甲信

6月下旬から梅雨明けという

予想だそうです。

 

例年より3週間近く

早い梅雨明け予想ということで

異例の早さだそうです(;'∀')

 

梅雨は好きではないので

早く明けるのは個人的にはありがたいです。

 

でも、あまり降らなさすぎるのも

水不足になるので心配ですが、、、

 

梅雨明け予想で思ったのですが

いつかは梅雨がないと言われている

北海道に梅雨の時期もしくは夏場に

行ってみたいと思っています。

 

夏は涼しく

かなり過ごしやすいそうです(;'∀')

 

それに自分の子供には

いろいろなところに

連れていってあげたいと考えているので

北海道もそうですが他の場所にも

是非連れて行ってあげたいです。

 

どこかのタイミングかで

計画したいと思います(^^)

 

 

 

 

 

昨日の記事で書きました通り、

プロジェクトマネージャ試験を

秋に受けたいと思います。

 

以前、本を購入はしていたのですが、

他の勉強があったり、

応用情報技術者試験のことが気になったりと

なかなかプロジェクトマネージャ試験に

身が入らなかったので

ほぼほぼゼロからのスタートになります。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

ということで、情報を集めつつ

合格への勉強方法を

検討していきたいと

考えているところです(; ・`д・´)

 

とりあえずは、これまでの勉強方法通り

過去問道場を1日○○問と言う形で

解いていこうかな、、、(´-ω-`)

 

それと、他の試験勉強や

技術習得の関係もありつつ

さらに高度区分の試験ということで

かなりの苦戦が予想されます汗

 

今まで以上に努力が必要そう(+_+)

応用情報技術者試験の試験の直前は

最初のころのペースから落ちてきていたので

そこが前回の反省点です。

 

今回は最後までペースを落とさず、

モチベーションをあげて

勉強しないと合格出来なさそう(>_<)

 

ということで、今回は工夫をしながら

最後まで駆け抜けて

いきたいと思います(; ・`д・´)

 

具体的な方法は

まだ浮かんでおりませんが、、、(^_^;)

 

後は、論文も気になるところ。

なかなか筆が重たいですが、

試験を受けるまでに

複数回書くのが目標です。

 

いろいろと厳しい障害はありそうですが、

勉強を重ねることで

乗り越えていきたいと思います。

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

↑↑↑勉強用に購入した本です↑↑↑