逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

上期の基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験受付開始

 

 

 

皆さん、こんばんは。

 

週5日も仕事があることに

恐怖を覚えています。

 

あ~、本当に嫌だ_(:3」∠)_

 

それに今度は

回転寿司チェーン「スシロー」で

値上げがあるみたいですね。

創業以来初の値上げのようです。

 

値上げはされるが、給料は変わらず

生活は苦しくなるばかりです、、、泣

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

令和4年度の基本情報技術者試験

上期情報セキュリティマネジメント試験の

試験受付が始まりました。

 

私も半年前に試験の申し込みをしました。

気づけばもう半年もたったかと思うと

とても懐かしいですね(;'∀')

 

来年からは、通年試験に変更になる為、

現在の上期、下期の方式は

今年度までとなります。

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

新たな試験方式が合格しやすいのか、

どのような感触なのかは

今後分かってくると思いますが、

現行の試験方式が良い方は

早めに受験された方が良いかもしれません。

 

もし今年度、受験される方が

いらっしゃいましたら、

下記の記事が参考になるかもしれません。

 

良ければ読んでいただければ幸いです。

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

私が昨年受験した際の

勉強方法をまとめました。

 

読んだ結果、参考になれば嬉しいです(;'∀')

 

私はまだ応用情報技術者試験

結果が分からないので

もやもやしながら

プロジェクトマネージャ試験の

勉強中です。

 

使用しているテキストはこちらです。

 

 

 

 

とりあえずテキストを

1周さらっと読みたいのですが、

中身が濃くてなかなか進まず( ;∀;)

 

まずは、今月中には

全部読み終わりたいですね('ω')

 

上期、基本情報技術者試験

上期情報セキュリティマネジメント試験を

受験される皆さまに負けないように

勉強を頑張りたいと思います(; ・`д・´)

 

受験される皆さま、一緒に頑張りましょう!

 

それでは、またヽ(^o^)丿