逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

今日は応用情報技術者試験の合格発表日 結果は、、、

 

 

皆さん、こんばんは。

 

今週も金曜日が終わり、

やっとお休みですね(;'∀')

 

1週間長かった、、、汗

最近は、仕事で疲れているのか

通勤列車ではうとうとしてしまい

寝過ごしてしまわないか心配の日々です。

 

そして、今日は情報技術者試験の

春季の各試験の合格発表の日です。

 

春季に行われた試験は下記となっています。

・情報セキュリティマネジメント試験(SG)

 (特別措置)

基本情報技術者試験(FE)

 (特別措置)

応用情報技術者試験(AP)

ITストラテジスト試験(ST)

システムアーキテクト試験(SA)

ネットワークスペシャリスト試験(NW)

・ITサービスマネージャ試験(SM)

・情報処理安全確保支援士試験(SC)

 

その中で、私は応用情報技術者試験

受験しました。

 

試験日は2ヶ月前の4月17日(日)。

結果発表まで2ヶ月あった為、

皆さんやきもきしたのではないでしょうか。

 

そんな私も同じく、

2ヶ月もの間、もんもんとしながら

過ごしていた中の一人です。

 

それでは、結果を発表します。

 

 

……

 

………

 

 

 

 

結果は、無事に合格でしたヽ(^o^)丿

※一部、隠しております。

 

心配しておりました午後ですが、

結果的に67点という結果でした汗

 

資格試験会社の解答速報を

厳しめにつけた結果は、

60点前半だった為、

部分点がついた結果でしょうか。

 

何にせよ無事に合格して

本当に良かったです。

 

どこかのタイミングで

自分の勉強方法や勉強量、

使用したテキストなどを

書こうと思います(;'∀')

その内容が、次受験される方の

勉強をサポートできるような内容に

なればいいですね(^^)

 

そして、以前記載したスケジュールですが、

今回、無事に合格することが出来たので、

次は予定通り、

プロジェクトマネージャ試験の

勉強を行いたいと思います。

 

 

TOEICや簿記試験も

少しずつかじって

勉強するという感じで

書かれておりますが、

実際は、ほとんど手を

つけられていない状況です。

 

というのも、プログラミング等の

スキル的な面の勉強も行っている為汗

でも、それを理由にして

試験を受けるだけにという形には

なりたくないので

隙間時間を見つけ、

ちょっとずつでも頑張りたいと思います。

 

今日は、合格になったこともあり、

良い週末を過ごせそうです(^^)

 

それでは、またヽ(^o^)丿