逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

新たに本を購入 これで良いコードが書けるようになりたい(;'∀')

 

 

 

あぁ、マジか、、、

モスバーガーも来月13日から

値上げするらしいですね( ;∀;)

 

先日、食べたばかりで

美味しさを再確認したばかりなのに

来月から値上げ( ;∀;)

 

メインの商品では、

 

モスバーガー

 390円 → 410円

 

フレンチフライポテトS

 230円 → 250円

 

ブレンドコーヒー

 250円 → 270円

 

のように20円程度の

値上がりのようです。

 

原材料費の高騰、

円安による影響によるものとのこと。

 

値上がりはするのに

給料は上がらないという

この状況は大変つらい(;´д`)

 

生まれてこの歳まで生きてきて、

ずっと不景気、不景気と

言われながら育ってきましたが、

今まで以上につらい気がしています(+_+)

 

いつになったら

値上げラッシュは終了するのか、、、

お先真っ暗ですね汗

 

このご時世、

いつ職が無くなるかも分からないので

今のうちに勉強をして技術や知識を

身に付けておきたいと思います(; ・`д・´)

 

 

最近、プログラミングの学習を

行っておりますが、

常々分かりやすくきれいなコードを

書きたいと思っています。

 

ということで、

日々学習を行っておりますが、

今回、良いコードを書けるようになる為に

下記の本を購入しました。

 

 

 

 

今回購入した本は

「良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門

 保守しやすい

 成長し続けるコードの書き方」

です。

 

基本的には独学で学習している為、

コードレビューなどを

受けたことのない私は

動けばとりあえずはOKみたいな感じで

終わってしまうことが

ほとんどだったと思います。

 

しかしながら、それでは、

バグの温床や保守しづらいコードが

たくさんできるだけです。

 

まだ、中身を読んではいないのですが、

書店でタイトルを見て

良いコード/悪いコードを例にとって

たくさんの学びを

得られるのではないかと考え

購入を決めました。

 

まだまだインターネットで調べて

サンプルコードを組み合わせて

書いている自分ですが

早くスムーズにコードが

書けるようになると同時に

良いコードが書けるように

この本で学んでいきたいと思います。

 

また、読んだ感想はここに書きますね(^^)

 

それでは、今日はこの辺で。

 

それでは、またヽ(^o^)丿