逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

県民割の拡大の方針 今度は全国が対象(;'∀')

 

 

 

皆さん、おはようございます。

 

日曜日の朝が始まってしまいましたね(+_+)

既にサザエさん症候群です。

なんだか朝から

テンション駄々下がりです汗

 

そんな中、良いニュースが入ってきました。

旅行代金の割引を受けられる「県民割」の

対象地域の拡大を政府が

導入する方針を固めたそうです(;'∀')

 

県民割 全国拡大の場合 支援額引き上げや平日クーポン割り増し | NHK | 新型コロナウイルス

 

「県民割」は地域単位だったので

今後は、さらに遠出を

計画することが出来ますね(^^)

 

新型コロナウイルス

3回目の接種が進んでおり

全人口の約60%(6月17日時点)が

接種終了しており、

また、感染者数の減少傾向が

決断の材料になったのではないかと思います。

 

日本国内のワクチン接種状況 3回目の接種率|NHK

新型コロナウイルス 日本国内の感染者数・死者数・重症者数データ|NHK特設サイト

 

旅行は個人的に大好きなので

こういった割引は

とてもありがたいですヽ(^o^)丿

 

最近は、コロナウイルスの関係で

中々遠出することが

出来ていませんでしたからね(*_*;

 

せっかくこういった割引が

出てきたので

タイミングを見て

早めに旅行出来たらいいなと

感じました(;'∀')

 

ちなみに期間は

お盆を除く8月末までとなる方向です。

 

8月末ということは

夏休み終了までを想定している

というところでしょうか…(。´・ω・)?

 

もっと期間が長ければいいのにとも

感じたのですが、

長引かせると

まだ良いやと思って

結局、忘れて行かずじまいだった

というのもありそうなので

期限を決めるのは

必要なのかもしれないですね(´-ω-`)

 

割引の引き上げも今回の内容に

入っているということで

今後詳細な内容が決定し

正式発表があると思いますので

その内容を確認したいと思います。

 

それでは、またヽ(^o^)丿