逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

「手紙屋」~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ 20冊目

 

 

 

おはようございます。

 

今日からまた3連休が始まりますヽ(^o^)丿

もういつもこのぐらいでいいのに(>_<)

 

まあ、そんな上手くいかないことは

分かっているので

今日も頑張っていきたいと思います泣

 

最近、コロナウイルスの感染者数は

減少傾向のようですね。

ゴールデンウイークで

人の流動は増えるので、

感染者数は増加するかもしれませんが、

そろそろコロナウイルスも終息でしょうか。

 

私の周りでも、

飲み会が復活してきているような話を

よく聞くようになりました。

今後はさらに以前のように

飲み会や旅行が出来るような時代に

戻るかもしれませんね('ω')

 

 

 

 

ではでは、今日の話題へ。

今日は読書の話題です。

 

今日ご紹介する本は、

『「手紙屋」

 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~』

です。

 

 

こちらの本は2007年8月15日に

第1刷が発売され、

当時、購入した本を

久しぶりに読んでみました。

 

著者の喜多川泰さんの本は、

小説のような物語調でありながら

自己啓発本のように

自発的な行動を促す内容に

なっています。

 

自己啓発本が苦手という方にも

おすすめできる

自己啓発本というところでしょうか。

 

最近はあまり購入して

読んでおりませんでしたが

久しぶりに書棚から

出して読んでみると

やはりとても面白かったです。

そして、感動要素も入っております(^^)

 

電車通勤の1時間半程度で

さくっと読める本なので

あまり気合を入れて

読む必要もありません。

※長大小説ではないという意味で。

 

物語の中身としては、

就職活動を控える大学生の主人公が

手紙屋との手紙のやりとりを通して

成長していくというものです。

 

また、こちらの本、

もう1冊別の主人公が、「手紙屋」と

やりとりしている内容の本もあります。

 

 

こちらも大変おすすめ(^^)

 

もう15年程前の本ですが、

今読んでも

とても読み応えのある本でした。

 

他にも喜多川泰さんの本を

持っているので

久しぶりにまた読んでみようと思います。

 

おすすめできる本なので

是非読んでいただければ幸いです。

 

それでは、またヽ(^o^)丿