逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

試験勉強のざっくりスケジュールを引いてみる(;'∀')

 

 

 

皆さん、おはようございます。

 

今日は、私は出勤です↓↓↓

テンション下がるなぁ泣

 

でも、明日は休みですし

何とか今日を

乗り越えたいと思います(>_<)

 

 

先日、現在進行中で勉強しているもの、

新たにやろうか

考えているものを書きましたが、

やはり働きながらというのもあるので

無計画ではきついと感じました。

ということで、ざっくり計画を

立ててみようと思いました(;'∀')

 

ちなみに下記が先日書いたものです。

 

現在進行中のもの

・プログラミング

 (VBA、C、C++VBC#など)

応用情報技術者試験     合格発表待

・プロジェクトマネージャ試験

 

新たにやろうか考えているもの

TOEIC

・簿記2級

 

学びたいことが多くて

時間が足りなくなりそうですね汗

この他に家族との時間、仕事の時間が

あるわけですからなおさら足りない(;´Д`)

 

とりあえず足りない足りないと

悩んでいても始まらないので

スケジュールをざっくり引くことで

可視化してみました。

 

実際はもっと細かくやることはあるのですが

何となく自分の中で

分かるぐらいに一旦しときます。

 

こうやってみると

やはりギュウギュウですね汗

秋季試験終わったら、

春季試験の受験も考えていたのですが

きつすぎるかも汗

 

最悪どれか試験をひとつずらす等、

リスケジュールしたいと思います。

 

まずは、秋季試験ですが、

6月の合格発表次第で受ける内容を

変更しようと思います。

当然、応用情報技術者試験に合格で

プロジェクトマネージャ試験を

受験希望です(;'∀')

 

秋季試験までの勉強は

そちら優先で行いたいと思います。

 

秋季試験終了後に

TOEIC試験の勉強に移行。

秋季試験の勉強と同時に

少しずつ英語の勉強を

進めたいと思っています。

 

TOEIC試験終了後は

簿記2級試験の勉強に移行。

こちらも同時並行で頻度は少ないですが

勉強を進めたいと思います。

めちゃくちゃ古いテキストがあるのですが、

※ほぼ一度も開いていない。

もったいないので

少しだけ利用しようかと思っています。

ただ、ネットで調べてみると

古いテキストで勉強している人は

馬鹿にされるという投稿や

出題範囲が全然違うとの

投稿がありましたので

ケチケチせず最新版のテキストを

購入しようと思います。

 

後は、名前は伏せておきますが

別試験が一つあります。

これは資格試験?なので

名前は伏せておきます。

これも同時並行で勉強。

 

とりあえずざっくりのスケジュールは

決まりましたので、

次は、こちらの本で書いてあった目標を

決めていきたいと思います。

 

 

私は勉強や自己啓発系の

ブログやYouTube

よく見るのですが、

こちらの本は

おすすめされている方が多いです。

個人的にも

この本はとても良い本だと感じています。

気になる方は是非読んで欲しいです。

 

それでは、またヽ(^o^)丿