逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

やっとお休み(;'∀')短い時間だが少しずつ勉強を続ける、、、(´-ω-`)

 

 

 

皆さん、おはようございます。

 

やっと1週間が終わり、

今日はお休みです。

、、、やっぱり休みは嬉しい(^^)

まあ、いつも通り土日が休みなので

すぐに月曜日は来るのですが、、、(;'∀')

 

今日は、妻と子供が

お菓子作りをしているので

それのお手伝い(^^)

 

小学生にあがってもいない年齢で

既にお菓子作りという趣味があるとは、、、

無趣味なお父さんは

子供の成長が見れて嬉しいです(;'∀')

 

このままやりたいことを

たくさん見つけて

大きくなって欲しいものですね(*^-^*)

 

 

 

最近、C、C++C#の書き方で

switch文のcaseを

下記のように重ねる方法が

あることを知りました。

※もしかしたら、自分が知らないだけで

 スタンダードな書き方

 なのかもしれませんが、、、汗

 

switch(test)

{

 case 1:

 case 3:

 case 5:

   //奇数の処理

   break;

 case 2:

 case 4:

 case 6:

   //偶数の処理

           break;

}

 

確かに「break;」を入れなければ

次に移る仕様なので

問題ないのかと納得。

 

自分が知っている基本の構文でも

いろいろな書き方があるなと感じました。

 

こういうのを見ると

まだまだ勉強不足ですね、、、汗

 

他の人のプログラムを見ると

自分では思いつかない記述方法や

見やすい記述方法が見つかるので

とても勉強になります。

 

早く自分も他の人から見やすい、

すごいと言われるような

コードが書けるようになりたいなぁ;つД`)

 

しかも、素早く書けるという

状況にしたいですね(*_*;

 

納期もあるので

いつまでも書き換えつづけることは

出来ないですし、、、(+_+)

 

インターネットで勉強方法を調べてみると

「今の自分より少しだけ

 レベルの高いもの」を読むのが

良いという話がありました。

 

ただ、この勉強方法は、

あまりにレベルが離れすぎていると

全然理解出来ないので

注意が必要とのこと。

 

その線引きも難しいんだけど、、、(;'∀')

とりあえず、何も考えず

たくさんのコードを見るしかないのかも('ω')

 

せっかく、今はそのような会社にいるので

他の方のコーディングを見て

勉強したいと思います(^^)

 

皆さん、忙しくてなかなか

これってどういう意味ですかとは

聞けないのですが、、、

 

早く周りの皆さんに追いつけるように

頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿