逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

いよいよ今年度も終了(´-ω-`)来年度はさらなる飛躍目指して頑張ろう

f:id:hiyaku_u_u:20220331215201p:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日は、一昨日や昨日よりも

体調は良さそうです。

先日は、頭痛がして

勉強する気になれませんでした。

とりあえず、今日は勉強できそうなので

一昨日や昨日の分の挽回を

頑張りたいと思います。

 

それにしても、IPAのサイトでは、

3月29日に受験票を送付したと

書かれていましたが、

まだ届いておりません汗

大丈夫かな・・・(´・ω・)

 

まずは試験が受けれないと

意味がないですよね汗

 

受験票が届くといよいよかという感じで

気が引き締まると思うのですが、

まだ届いていないので

逆に不安です(´-ω-`)

 

ただ、まだIPAの重要なお知らせに

記載してある日にち(4月7日(木))には

なっていないので気長に待とうと思います。

 

 

今日は3月31日。

今年度も今日で終了ですね。

皆さんは、今年度

どんな1年でしたでしょうか。

 

私は、いろいろな出来事がありました。

成長を感じることもありましたが、

全然成長していないなと

いうところもありつつ(;´д`)

特にコミュニケーション力は

全然成長していないなと

感じております汗

むしろ成長することあるんかな( ;∀;)

 

ただ、成長したなと

思うところもありました。

今年度は資格を複数個取得できました。

今年度に引き続き

来年度も資格取得をしっかりと

頑張りたいと思います。

 

後はプログラミング学習。

これも資格取得と同様に

頑張りたいことのひとつ。

ただ、本当にプログラミングは奥が深いし、

とても難しいと日々感じています。

未だに調べては書いているので

かなり時間がかかってしまうのも

嫌なところ( ;∀;)

もっとスムーズに

カタカタ書けるようになれればいいのに。

それにちっとも思う通り動いてくんない泣

※プログラムは自分が書いた通りに

 動いているだけなのですが、、、汗

 

とりあえずもっと本読んで

コーディングして

早く習得できるように

頑張りたいと思います(; ・`д・´)

 

ちなみに私が使用している本です。

 

VBA

 

VB

 

C#

 

C

私は第1版を使用しています。
 

 

C++

 

 

他には、英語も話せたらいいなと

最近思っています(´-ω-`)

でも、やり方が駄目だったのか

全然話せなかったんだよなあ(;´д`)

誰か話し方を是非教えて欲しいです泣

 

とは言え、まずは4月17日の

応用情報技術者試験

午前問題はかなり問題数をこなし

努力が見えるのですが、

午後問題はまだまだな気がしています。

最後までしっかり追い込みを

頑張りたいと思います。

 

春季試験受けられる皆さま、

一緒に頑張りましょう(^^)

 

それでは、またヽ(^o^)丿