逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

VBAできる大事典が届きました(;'∀')

f:id:hiyaku_u_u:20220307210220j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

コロナウイルスですが、

東京の新たな感染者が

5374人だったそうです。

 

2日連続で1万人以下の感染者。

前日よりは4258人減少ということで

すごい勢いで新規感染者が減っていますね汗

 

何が起きたのでしょうか、、、

 

とはいえ、まだまだ安心はできず

「第7波」の恐れもあると言われています。

 

まだまだ安心は出来ないので

十分注意して行動したいと思います。

 

それでは、本題へ。

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

上記で欲しぃと言っていて、

ネットで購入したこの本ですが、

早速届きました(*^-^*)

 

 

 

 

 

ネット通販はやはり便利ですね(;'∀')

注文してすぐに届いて、

使用することができるので

本当に助かります。

 

これまでは、

「わかるマクロ&VBA EXCEL

 Ver.2010/2007/2003/2002対応」

という本を使用していたのですが、

簡単な内容であるという点と

購入してから時間が経っている点から

さらに深い内容で

新しいバージョンに対応した本

が欲しいと思っていました。

 

そこで、いろいろと探していたところ

こちらの本を見つけました。

 

実際に買ってみた感想としては、

やはり992ページはめちゃくちゃ

大きいですね苦笑

 

でも、その分中身に期待できる

というものです。

 

さすがに一気に全部読むことは

出来ないので少しずつ

読んでいきたいと思います。

 

また、辞書のように

使用していきたいですね。

 

最初の方は、

マクロの基礎知識やVBAの基礎知識、

プログラミングの基礎知識と

続きますので、VBA初心者の方でも

安心して利用できると思います。

 

検索しやすいPDF電子版や

操作を試せる練習用ファイルも

付いているようです。

 

これからガシガシ使ってみて、

また使い心地を

ご報告できればと思います。

 

それでは、またヽ(^o^)丿