逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

VBA大事典欲しぃ、、、(´・ω・)

f:id:hiyaku_u_u:20220305205522j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

もう休みの一日が終わったことに

驚愕としている私です。

 

やっぱり3連休ぐらいが

ちょうどいいのではないでしょうか。

 

だからと言って、出社した4日を超勤して

仕事を終わらせて3連休というのも

嫌なのですが、、、苦笑

 

仕事をする時間をずらすのではなく

仕事の効率化、自動化して

仕事の生産性をあげることが

大事だと思います。

※もう既に効率化しまくって

 するところないよ~という人も

 いるかもしれませんが、、、

 

そして、年休をとって3連休にするとか、、、

 

とは言っても、

仕事というものはどんどんどんどん、、、

湧き続けるもの、、、

 

新たな仕事を

どうすれば効率化できれば

瞬時に考えられるようになり、

コーディング出来れば

生産性もあがるのではないでしょうか。

 

そのようなときに

日ごろからサンプルコードを蓄積したり、

テキストを準備しておけば

役に立つのでは、、、と思い

以前から欲しかった本を

探しに行くことにしました。

 

結構大きな書店に行ったのに

ないじゃねぇか、、、泣

 

欲しかったのはこちら。

 

書籍版

 

電子書籍

 

以前も言及していた本です。

 

この本は、ページ数992ページもあります。

まさに大事典(;'∀')

 

紹介文には下記のように書いてありました。

●読みやすくわかりやすいオールカラー

●豊富な図解で概念や仕組みがよくわかる!

●入門書を卒業した方にも!

  高度な操作も多数掲載

●練習用のサンプルファイル数は600越え!

 

魅力的なことが書かれており、

欲しかったのになぁ(´・ω・)

 

ということで、もうネットで

購入することにしました。

 

この本を活用することによって

暇なときにいろんなサンプルを

作っておきたいと思います(^^)

 

後はそれらを組合せ組合せすれば、

一から作るより早く自動化して

生産性をあげることが出来るはず!

 

購入して届きましたら、

またご紹介できればと思います(;'∀')

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

書籍版

 

電子書籍