逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

応用情報技術者試験 今から不安

f:id:hiyaku_u_u:20220308202609j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

最近、良いニュース少ないですね(+_+)

 

ローソンは最大14%の値上げ。

様々なところで値上げが行われています。

景気は良くならず物価のみが

上昇し続けるという悲しい状況。

収入が減っている今の状況で

値上げラッシュはとてもつらいです。

 

そして、ウクライナショック…

ロシア産原油輸入禁止

検討されており、

ダウ平均株価が今年最大の値下がり。

それに伴い、日経平均でも

株価が下落、、、

私の保有株も下落し、

私のテンションも駄々下がり、、、

トータル含み益を見たのは、

いつだったけ( ;∀;)

早くトータル含み益に

戻って欲しいです(´・ω・)

 

そして、アクセンチュア

労働基準法違反容疑で

管理職の男性社員(57)が

書類送検されたそうです。

コンサルティング会社って

長時間労働のイメージがあります。

月140時間超の残業疑い。

過労死ラインと言われる

「80時間」※100時間というのも見ました。

を超えていますね。

でも、怖いことにもっとひどいところは

たくさんありますよね、、、

早くこのような労働基準法違反が

無くなってほしいです。

 

と嫌なニュースが続いています。

 

そんな中、個人的な良いニュース、

応用情報技術者試験合格を

達成したいのですが、

今から既に不安になっています( ;∀;)

 

というのも、やはり午後試験が難しい。

午後試験、めちゃくちゃ不安です。

 

合格した先人の方々は

どのくらい勉強していたんだろう汗

 

気にするなと言われても

ついつい何時間勉強したのか、

午後問題は何を選択したのかと

見てしまいます( ;∀;)

 

あと少しで一か月を切るので

下がり気味な調子を

あげていきたいです(>_<)

 

今期受験される皆さまに

負けないように

あと少し頑張りたいと思います(; ・`д・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿