逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

無事に日記を2ヶ月続けれました(*^-^*)

f:id:hiyaku_u_u:20220113171214j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

先日より体調が悪かった妻は

復活したのでほっと一安心。

 

では、今日の記事へ。

 

今年より日記を書き始めているのですが、

無事に2ヶ月書き続けることが出来ました。

 

怠け者の私ですが、何とか続いています(;'∀')

 

1ヵ月書き続けたときの記事です。

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

私が使用しているのはこの日記です。

 

 

 

3年連用の日記なので、来年の1月には、

2022年の1月1日に書いたことが

見直すことできます。

 

もう既にどんなことを

書いているか分からないですが、

見直すのは楽しみです(*^^*)

 

そして、気づけば、後1ヵ月経てば、

2021年度も終了ですね、、、

相変わらず時間が過ぎるのは、

めちゃくちゃ早いです汗

この1年間で成長できているのかな?

という感じですが、

少しでも成長できるように

もっと頑張らなければいけないですね(´-ω-`)

 

まずは、応用情報技術者試験

その後は、高度情報処理技術者試験

どんどんステップアップしていければなと

思っています。

 

ただ、資格勉強は、

テキストがあり、問題があり、

合格点をとれば合格証書がもらえるという

個人的にはスタートからゴールが

分かりやすいと思っています。

※すいません、分かりづらい表現で、、、

 

ただ、プログラミング学習やその他知識は

ここまでやれば合格ですよ

というものがないので

中々モチベーション維持が難しいです。

※向いている人は作るのが楽し~と

 なるかもしれませんが

 なかなかそこまで作れないので

 困っています汗

 

と考えると

プログラミングスクールに通った方が

向いているのかもしれないですね(>_<)

めっちゃ高いけど、、、汗

 

そのお金を出せる人が

成長できるのかもしれないですね。

 

あと残り約2年で

どこまで出来るように

なるか分かりませんが、

精一杯頑張ろうと思います。

 

途中から、日記の話から

話が少しずれちゃいましたね。

 

それでは、またヽ(^o^)丿