逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

無事に日記を1ヵ月続けれました(*^-^*)

f:id:hiyaku_u_u:20220131210728j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

応用情報技術者試験の勉強を

日々少しずつでは進めておりますが、

力が身についてきているのか

実感できておらずもやもやしている私です。

 

その割に高度情報技術者試験にも

興味が湧き出ており、

この調子で春季に合格して

次のステップに進めるのだろうかと

やきもきしています。

 

それに子供からの

一緒に寝よう攻撃があり

中々勉強時間が確保できない状況です。

 

言い訳すんな(`´)って

怒られそうですね(ノД`)・゜・。

 

不安だなぁ…( ;∀;)

 

とはいえ、やらなければ

力は身につくはずもないので

少しずつですが頑張りたいと思います( ;∀;)

 

それでは、今日のお話です。

 

つい先日始めた日記を無事に1ヵ月

書き続けることが出来ました。

 

今年から3年連用の日記を使用し、

日記を書き始めています。

※厳密に言えば、1月の中旬頃から始めて

 1月1日分から日記購入日までは

 思い出しながら書きました。

 

日記書き始めの記事↓↓↓

hiyaku-u-u.hatenablog.com

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

ちなみに私が使っている日記帳です。

3年連用でどの日からでも

始められるのでおすすめです。(; ・`д・´)

 

 

1日の出来事や感じたこと、

その日にあったイベントなどなど

いろいろと書いています。

誰が見るわけでもないので

特に書いちゃいけない事項は

決めていません。

 

最初は、何を書こうか

悩んでしまうという状況でしたが、

今はスペースが足りない日も

出てくるようになりました。

 

それに、毎日書いていると、

書かないと何だか気持ち悪く

なるようになってきました。

 

もちろん、ついつい書き忘れて

後から書き足すこともあるのですが

それはご愛敬で…苦笑

 

日記を書いているとこの漢字って

どういう漢字を書くんだっけ?

といった疑問や

別の言い方で書いてみよっかな等

いろいろとチャレンジするようにも

なってきています(*'▽')

 

それに日々感じたことを書くことにより

新しい発見があり、

とても楽しく日記を

書くことが出来ている状況です。

 

まだ1ヵ月しか書いていませんが、

今後がとても楽しみだと感じています(*^^*)

 

日記を書くことにより頭の活性化や

気持ちの整理が出来るといった

良い効果を実感しています。

 

いろいろとメリットがあると思いますので

皆さんも試しに日記を

書き始めてみませんか?

とてもおすすめですよ(;'∀')

 

では、またヽ(^o^)丿

 

 

31/365