逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

よっしゃ!W杯最終予選勝利!!

f:id:hiyaku_u_u:20220201211433j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日は、ワールドカップ最終予選

サウジアラビア戦でした。

 

サウジアラビアは、現在グループ1位です。

 

今回、勝利できるかで

ワールドカップ出場権を

引き寄せることが出来るか

どうかの熱い戦いでした。

 

 

日本のスターティングメンバーは、

 

FW

 大迫 勇也

MF

 田中 碧

 伊東 純也

 守田 英正

 南野 拓実

 遠藤 航

DF

 酒井 宏樹

 長友 佑都

 板倉 滉

 谷口 彰吾

GK

 権田 修一

 

です。

 

今回のヒーローは

誰だったかというと間違いなく

伊東純也選手だったと思います。

 

今回2ゴールに絡む大車輪の活躍(*‘∀‘)

 

まず、1ゴール目は、

酒井選手からのパスに走りこむ伊東選手。

これは無理かなと思っていましたが、

相手選手との競り合いに勝利し

置き去り後、クロスを中へ。

そこで大迫がスルーし、

南野がワンフェイント後に

シュートしゴールヽ(^o^)丿

 

とてもいいゴールを見させて

いただきました!

ありがとうございます。

 

そして、2ゴール目。

長友からのボールを伊東選手が

豪快なシュートを放ちゴール!!!

 

めちゃくちゃ綺麗なシュートでした(>_<)

 

そのまま、2-0で

サウジアラビアを破り

日本が勝利しました。

 

これで、

1位サウジアラビアの勝ち点19に対し、

2位日本の勝ち点18ヽ(^o^)丿

 

ワールドカップ出場権獲得に

一歩近づきましたね!

 

ただ、まだまだ分からない状況です。

本日のオーストラリアとオマーン

結果もとても気になります(+_+)

※日本時間2月2日1:00~

 

さらに3月24日には

オーストラリアとのアウェイ戦(`・ω・´)

 

まだまだ出場までの道のりは、

前途多難ですね。

 

引き続き応援していきたいと思います(*‘∀‘)

 

では、またヽ(^o^)丿

 

 

32/365

 

www.jfa.jp