逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

住友化学どころではありませんでした(+_+)3242は良かったです(^_^;)

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 昨日は、住友化学の決算が

 とても悪かったので

 覚悟していましたが

 思っていたほどではありませんでした。

 

 

 とは言え、まだ序章に

 過ぎないのかもしれないと思い 

 注視していきたいと思います。

 

 

 まあ、仕事中なので

 株価なんてどうせ見れないのですが苦笑

 

 

 と、住友化学ばかりに

 注目していたのですが

 実は相場全体が下落傾向だったのですね汗

 

 

 私の保有銘柄も

 例に漏れず全体的に下落し

 含み益が下がってしまいました_(._.)_

 

 

 とは言え、こんなときにこそ

 買いに向かう

 必要があるのではないかと思います。

 

 

 いつも私はタイミングを

 逃してしまっているので

 今回は逃さないように、

 とは言え、慎重に

 取り組みたいと思います。

 

 

 まあ、現金保有資産が少ないので

 対して購入することは出来ませんが苦笑

 

 

 そして、昨日は

 私の含み損続きの銘柄である

 アーバネットコーポレーション

 決算発表でした。

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 今回の決算は、増配発表もあり

 とても良かったのではないでしょうか。

 

 

 こういうのがあると

 長期保有していて

 良かったなと思えます(^^)

 

 

 下記、引用です。

 

 

 アーバネットコーポレーション

 <3242.T> [東証S] が

 8月3日大引け後(15:00)に決算を発表。

 23年6月期の連結経常利益は

 前の期比7.8%増の21.3億円になり、

 24年6月期も前期比5.2%増の

 22.5億円に伸びを見込み、

 4期ぶりに過去最高益を

 更新する見通しとなった。

 同時に、前期の年間配当を

 18円→19円(前の期は17円)に増額し、

 今期も前期比1円増の20円に

 増配する方針とした。

 直近3ヵ月の実績である

 4-6月期(4Q)の連結経常利益は

 前年同期比74.3%増の15億円に

 拡大したが、売上営業利益率は

 前年同期の19.2%→18.2%に低下した。

 

 

 株価も騰がっているようで

 含み損が減って良かったです(;'∀')

 

 

 また少し買い増そうかな(^_^;)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!