逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

高血圧を早く解消したい方に おすすめ!高血圧には「○○○」が有効!

 

皆さん、おはようございます。

 

以前、過去の記事で

高血圧になったという

記事を投稿しました。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

その中で、何とか血圧を下げようと

努力していましたが、

残念ながら、3月中はあまり

血圧が下がることはありませんでした泣

 

このままではいけない、

何とか血圧を下げなければと考え

調べものをしていたところ、

なんとバナナがいいということでした(;'∀')

 

バナナに含まれる「GABA」が

血圧を下げる効果をもたらすとのことです。

 

www.dole.co.jp

 

ということで、毎朝バナナを

食べることを習慣にしながら、

血圧を計測する生活を

始めてみることに、、、

 

使用した血圧計はこちらです。

 

 

 

 

こちらの血圧計は、コンパクトで

簡単に血圧を計測できるので

おすすめです。

また、日々の記録も保持できます。

 

ではでは、本当に血圧が下がるのか。

 

気になる結果はこちらですヽ(^o^)丿

 

血圧

4/1   154/118

 高すぎてどこかでいきなり

 俺死ぬんじゃないかなと

 このとき思っていました汗

 

4/2   137/113

 収縮期血圧が気持ち下がる。

 

4/3   133/110

 あんまり変わらず(´・ω・`)ショボーン

 

4/4   132/116

 あんまり変わらず(´・ω・`)ショボーン

 

4/5   143/113

 むしろ上がってるじゃーん泣

 

4/6   142/111

 あんまり変わらず(´・ω・`)ショボーン

 

4/7   128/92

 下がった下がったとぬか喜び_(:3」∠)_

 

 

 

4/8   164/123

 めっちゃ上がってるじゃーん泣

 

4/9   142/117

 気持ち下がったやーん('ω')

 

4/10 134/107

 気持ち下がったやーん('ω')

 

4/11 142/118

 うーん、、、

 

4/12 157/115

 うーん、、、

 

4/13 測り忘れ

 すいません、忘れてました汗

 

4/14 測り忘れ

 すいません、忘れてました汗

 

 

 

4/15 測り忘れ

 すいません、忘れてました汗

 

4/16 148/112

 計測復活!

 

4/17 153/113

 高いよー泣

 

4/18 143/111

 (´・ω・`)ショボーン

 

4/19 155/112

 (´・ω・`)ショボーン

 

4/20 135/91

 (´・ω・`)ショボーン

 

4/21 125/101

 Σ(・Д・;)

 

4/22 118/95

 おっ、、、Σ(・Д・;)

 

4/23 129/105

 効果が出始めたか!?

 

4/24 132/110

 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

 

4/25 124/67

 久しぶりに拡張期血圧が下回った( ;∀;)

 

4/26 130/99

 ちょっと上がった汗

 

4/27 120/94

 また下がった!

 

4/28 119/95

 以前に比べれば

 めっちゃ下がってるヽ(^o^)丿

 

4/29 123/81

 バナナ効果やべぇ汗

 

最初は全然下がらなかったのですが、

最終的にはかなり下がってきました!

 

バナナ、毎日食べるだけで

本当に下がるのかなと

正直疑っていましたが、

まさかのかなりの効果がありました汗

 

実際、運動量は正直3月と

ほとんど変わっていません。

 

と考えるとやはりバナナ効果かと、、、

 

ということで高血圧を早く解消したい方に

おすすめなのは「バナナ」ですヽ(^o^)丿

 

高血圧で悩まれている方は

試してみてはいかがでしょうか?

 

私も引き続きバナナ習慣を

続けたいと思います(`・ω・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿