逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

3連休初日 無趣味な自分がつらい…(;´Д`)

 

皆さん、こんにちは。

 

今日から3連休ですね(;'∀')

何なら10連休の人もいるかもしれません('ω')

とても羨ましい笑

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 

私は今日から3連休です。

ただ、特に用事もなく

何をしようかなという感じ。

 

とりあえずライオン丸みたいな

ぼさぼさ感になってきたので

散髪に行こうかなとは思っています。

 

後は、妻も子供も

実家に帰ってきていることですし

やりたいことをやろうかな(^^)

 

、、、

 

、、、、、、

 

そして、気づく、、、汗

 

自分のやりたいこととは何だろう(;´Д`)

 

以前書いたかもしれませんが、

自分って無趣味なんですよね汗

 

そんで、基本的な生活の時間は

仕事、家族の時間、資格勉強、読書。

 

やべー、、、

仕事辞めたら本当何すんだろ汗

資格勉強も仕事の為のようなものだし、、、

家族の時間も

子供が家を出てしまえば

減るかもしれないし、、、

 

考えると焦りますね_(:3」∠)_

 

久しぶりにいろんな人と

話す機会があったのですが、

皆思い思いにやりたいことを

やられていて

楽しそうでした_(:3」∠)_

 

ちょっと、少しずつでも

趣味を探したいと思います(`・ω・´)

決断力がないので、

中々一歩が踏み出せずにいましたが

この際とりあえずやってみろ精神で

探してみようかと、、、

 

何か面白い趣味があれば

是非教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

4月ももう終わり。

あっという間に一年

終わってしまいそうなので

頑張っていきたいですね!

 

そして、いろんな人と話す機会があり

また勉強意欲が出てきたので

また新たな資格・勉強に

チャレンジしようかと計画中です。

 

現在進行中のもの

・プログラミング

 (VBA、C、C++VBC#など)

応用情報技術者試験     合格発表待

・プロジェクトマネージャ試験

 

新たにやろうか考えているもの

TOEIC

・簿記2級

 

TOEICは英語勉強しようかな

と考えてはいたのですが、

なかなか他の勉強にかまけて

出来ていませんでした。

ここでしっかり

また勉強してみようかなと、、、

学生のときに受けた覚えはあるけど

何点だったかな汗

あんまり良くなかった気がするので

まずはその点数を超えられれば

嬉しいです(^^)

 

簿記2級は、

会社入社してすぐに3級をとって

その後、受けようと思って

テキストを購入してそのまま汗

久しぶりに何だか勉強意欲が出てきました。

中小企業診断士も気になりますしね(^^)

 

ということで、限られた時間で

どこまで出来るか分かりませんが

上記2つも頑張りたいと思います。

 

人間いつ死ぬか分からないので

趣味や新たな勉強に

幅広くチャレンジしていく所存です!

 

それでは、またヽ(^o^)丿