逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

ウェッズとあおぞら銀行から配当を受け取りました(*^^)v

 

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 あー、二日休みって

 すぐ終わりますよね泣

 

 

 やっぱり3連休じゃないと

 休んだ気になれないです( ;∀;)

 

 

 しかしながら、今年はいつもより

 年休の消化が良い気がします。

 

 

 会社員になって、

 年休の半分取得できるかもしれないなんて

 初めてじゃないかな(;´・ω・)

 

 

 これをスタンダードにしたいですね(^^)

 

 

 最終的には全消化を目指したいです。

 

 

 

 

 それでは、今日は、

 先日受け取った配当金のご紹介です。

 

 

 今回の記事でご紹介するのは

 ウェッズ(7551)と

 あおぞら銀行(8304)になります。

 

 

 どちらの株も4年程前から

 保有しております。

 

 

 そして、どちらも含み損です苦笑

 

 

 特にあおぞら銀行

 結構ひどい感じ、、、(^_^;)

 

 詳細は、こちらをお読みください(*'▽')

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 それでは、まずはウェッズからです。

 

 

 ウェッズは、

 自動車用アルミホイール

 スチールホイールを中心とした

 自動車部品・用品の

 企画開発及び販売を行っている会社です。

 

 

 社員の不祥事があったものの

 第2四半期決算が好調だった為に

 株価も少しずつ盛り返しております。

 

 

 そんなウェッズからは、

 10,000円の配当金を受け取りました。

 

 

 さらに、株主優待があるのが

 ウェッズの良いところ('ω')

 

 

 9月権利確定月で

 クオカードがもらえます。

 

 

 内容は以下の通り。

   1,000株以上   2,000円相当

   2,000株以上   5,000円相当

 10,000株以上 10,000円相当

 20,000株以上 20,000円相当

 ※10,000株以上を3年以上継続保有の場合、

  クオカードは1,000円増となっています。

 

 

 クオカードは、使い道が限られますが

 税金かからないのが良いですよね(;'∀')

 

 

 配当利回りも3%を超えていますし、

 高配当銘柄という視点では

 良い銘柄なのではないかと思います(^^)

 

 

 

 続いて、あおぞら銀行です。

 

 

 あおぞら銀行の特徴と言えば、

 高配当銘柄、四半期配当だという点です。

 

 

 四半期配当とは、

 日本株では珍しいですよね。

 

 

 でも、配当受取が

 年に4回もあると考えると

 とても嬉しいです(*^^)v

 

 

 そんなあおぞら銀行からは、

 15,200円の配当を受け取りました(^^)

 

 

 ありがとうございます!

 

 

 恐らく、今年の配当金は

 これで最後かなと思います。

 

 

 ということで、

 今年中に今年の配当金受取結果を

 まとめてご紹介しようと思います。

 

 

 その結果が、皆さんの投資の

 何かの参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!