逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

マクドナルドハッピーセットですみっコぐらしと雑記

f:id:hiyaku_u_u:20220120205414j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今年から3年連用の日記を

使っておりますが、

3日坊主の私でも

結構続くものですね(^_^;)

※まだ1ヵ月経っていませんが苦笑

 

とはいえ、1日書くのを忘れて、

2日分を書くということも

結構ありますが、、、(;・∀・)

 

でも、それもボケ防止や

脳の活性化に役立つかも(*'▽')

 

書き始めてみると楽しいものです。

引き続き3年分記載を目指して

書いていきたいと思います(*´▽`*)

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

勉強の方はというと、

1日40問の過去問と

テキストの読み進みは継続中です。

 

でも、ノルマを達成すると

時間が余っていても

そこからプラスアルファが

出来ないのが悩みどころです。

 

ついつい子供から一緒に寝ようと言われ、

もうノルマは達成したからいっかと思い、

寝てしまって睡眠をむさぼってしまいます汗

 

でも、何でか究極に

朝は眠たいんだよな;つД`)

 

勉強するために

4時とかに起きている人たちは

本当にすごいと思います。

 

もっと見習わないと( ;∀;)

 

ということで、

ノルマを達成すると

そこで満足してしまうので、

休日の過去問を40問から80問に

増やしたいと思います。

軽い模擬試験のようなものが

出来ればなと考えています。

 

試験日前に焦ってしまわないように

しっかり頑張ります!

 

最後にマクドナルドの

ハッピーセットで最近もらえる

すみっコぐらしのおもちゃのお話です。

 

マクドナルドのハッピーセット

込めた想いは、マクドナルドの

公式ホームページに

以下のように書かれています。

 

「栄養バランスが楽しく選べるメニュー。

 そして、子供たちの「知りたい」

 「やってみたい」といった

 好奇心を刺激し、夢中になれる

 「おもちゃ」や「ほん」。

 ハッピーセットは、家族の幸せと、

 未来を担う子供たちの

 健全な成長や発達を支える

 取り組みのひとつです。」

 

ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

 

子供にジャンクフードを食べさせるのは

気が引けますが、好奇心を刺激してくれる

おもちゃは子供の為に渡してあげたいもの。

 

以前、すみっコぐらしのパズルで

遊んでからさらに欲しいというので

マクドナルドへハッピーセット

買いに行きました。

 

明日から種類が増えるらしいので、

被る確率が減るから明日以降にしないと

説得してもやはり欲しいとのこと。

 

ぐぬぬ、、、仕方ない。

 

結果的に何とかかぶりませんでした(^_^;)

でも、欲しかったものと違った模様で

不機嫌…苦笑

 

困ったもんだ(ノД`)・゜・。

 

もうジグソーパズルを

買ってあげようかと悩み中です。

 

では、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

20/365