逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

オリンピック 金メダルラッシュ

f:id:hiyaku_u_u:20210724185152j:plain

 

今日もオリンピックのことを

書こうと思います(^^)

 

今日もメダルを獲得した選手が

たくさん出ました。

日本人選手がメダルを獲得するのは

本当に嬉しいです。

 

競泳:大橋 悠依選手

スケートボード:堀米 雄斗選手

柔道:阿部 詩選手

柔道:阿部 一二三選手

 

以上の4人が金メダルを

獲得しました。

 

柔道の阿部選手は、

兄妹で金メダルを同日に

獲得したということで

金メダルを獲るだけですごいのに

大変貴重な日になりました。

 

兄妹で金メダル…

本当にすごいですね(^^)

 

先に妹さんが獲られたので、

かなり緊張もあるのではと思いますが、

その緊張をはねのけての獲得。

 

自分もどんな状況でも

緊張やプレッシャーを

はねのけられる

精神力を身に着けたいと

感じました。

 

堀米選手もテレビで

観戦していましたが、

安定した滑りで

とても素晴らしかったです。

 

今回からの競技で、

日本選手が金メダルを獲得。

しかも、地元での獲得ということで

本当に良かったです。

これからが楽しみですね。

 

大橋選手も金メダルを獲得し、

明日も200Mの個人メドレー

あるようなので、

是非そちらの競技でも

金メダルを獲得してほしいです。

 

サッカーは今観戦中ですが、

2点先取中で前半を終えました。

1点目は久保選手の得点。

堂安選手からの再度から

中へのパスに駆け込んでシュート。

めちゃうまい(*'▽')

 

もう1点は堂安選手のPKで得点。

前半でこの点数を取ると

とりあえず安心して

後半が見れます(´▽`*)

 

後半も頑張れ、日本!!

 

 

 

こちらの後半はお勉強のお話。

 

いろいろとプログラム言語や

資格試験の勉強をしておりますが、

やはり専門書なので、

書籍代がばかにならないなと

最近感じています。

 

でも、書籍は、

著者が分かりやすく伝えるために

構成を練っていますし、

ある一定の情報の信頼性が

確保されているので

仕方ないかなと思っています。

 

とはいえ、財布の懐事情を考えると

書籍ばかりにも頼っては

いられないということで、

インターネットも活用していこうと

思っています。

 

そんな中、VBAについては、

この人の資料がいいと

思ったのでご紹介。

 

それは、

「Office TANAKA」さんです。

セミナーも開催されているようで

とても有名な方のようです。

YouTubeを最近始められたようで、

自分も最近その動画を

見ることから知りました。

 

まだ全部を見終わっていませんが、

とても分かりやすく楽しく知識を

身につけられていると思います。

 

他の言語ももっとYouTube

動画があればいいのになと思うこの頃です。

 

英語を理解出来ればもっと情報に

触れられるのかもしれませんが…

 

未だに苦手意識はとれず(>_<)

でも、いろいろな方が

TOEICや米国公認会計士

勉強しているのを見て

英語も勉強しようかなと

ちょっと考え中です。