逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

冬季オリンピック 続々とメダル獲得

f:id:hiyaku_u_u:20220207205132j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

相も変わらず、

コロナウイルスの感染者は

まだ多数出ています。

 

そのような中、

3回目の予防接種の話が出ています。

 

3回目の接種はモデルナ製が

強い副反応で

敬遠されているようですね(;・∀・)

 

私も2回目の接種の際に

強い副反応が出て

とてもつらい思いをしたので

この気持ちはとても分かります汗

 

ただ、3回目接種では

モデルナ製の供給が

大幅に増えるらしいですね(+_+)

 

私は3回目を受ける予定ではありますが

今から心配です汗

 

また、接種するときになったら

副反応の結果を書きたいと思います。

 

それでは、今日のお話へ。

 

今日もオリンピックの

様々な競技が行われました。

 

一昨日は、モーグルの堀島選手が

銅メダルを獲得しました。

 

最後の滑りの際は、ジャンプの後に

こけてしまうのではないかと

ひやひやしましたが、、、(+o+)

 

しかしながら、

堪えきって銅メダルを手にしました。

 

昨日は、ノーマルヒル

小林選手が金メダルを獲得しました。

 

安定感のあるジャンプで

さすがという感じでしたね。

 

日本人選手、

金メダル第1号ということで

とても嬉しくなりました。

 

そして、今日へ。

 

今日は、フィギュアスケート団体が

悲願のメダルを獲得。

鍵山選手が18歳ながら

光り輝く演技を行ってくれました。

また、他の選手の活躍も

素晴らしかったと思います。

仕事で見れなかったのは残念ですが、

メダルを獲得できて良かったです。

団体は皆で勝ち取ったメダルということで

個人戦とは変わった喜びがあると思います。

皆で喜びを分かち合えるのが

いいですよね(^^)

 

さらにスピードスケート、女子1500mの

高木美帆選手が銀メダルを獲得しました。

 

金メダルを獲れず悔しいと思うので

是非、他の競技で金メダルを

獲得してほしいです。

 

後は、スキージャンプ混合団体が

行われています。

 

小林陵有選手や高梨沙羅選手が

出場しているので、

しっかりと応援したいと思います。

 

是非こちらでもメダル目指して

頑張ってほしいです!

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

38/365