逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

応用情報技術者試験の午後問題どうしよう、、、

f:id:hiyaku_u_u:20220208200138j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日は、フィギュアスケート男子の

ショートプログラムがありました。

 

残念ながら、仕事で見ることが出来ず(;´Д`)

 

フィギュアスケートの羽生選手は、

リンクに残った穴によって

4回転サルコーを飛べなかったみたいですね。

 

期待されている中、

このような結果になり

とても残念だと思います。

 

鍵山選手、宇野選手は、

自己ベストを更新する得点を出し、

2位と3位につけました。

 

次のフリーも恐らく見れないですが、

心の中で応援したいと思います(^^)

 

最近の近況ですが、、、

 

応用情報技術者試験

午後問題をどれを

選択するべきか悩み中です。

 

情報セキュリティは必須なので

それ以外で5つぐらい候補が

必要なのかなと考えています。

 

プログラミングは

絶対選ばないとは思いますが、、、苦笑

 

あるYouTubeでは、

組込みシステム開発

プロジェクトマネジメントは

絶対解く、

経営戦略、情報戦略、

戦略立案・コンサルティング技法と

システムアーキテクチャ

サービスマネジメント

おすすめというものを見ました。

 

組込みシステムは

国語とか言ってたけど

ホンマかいな苦笑

 

午後問題はなかなか解く時間が

確保できておらず、

まだまだ不安が残る状態です(;´Д`)

 

それに初見で午後問題を解いてみると

本当分からないです、、、汗

 

やばいなあ…( ;∀;)

 

春季受ける人は、

今どのぐらいまで進んでいるのかな?

 

周りに試験を受ける人がいないので、

気になって仕方がないです。

※というより試験を受けているのは

 基本的には職場にも

 内緒にしてますが、、、

 

これおすすめだよとかありましたら

是非教えてください。

 

もう少し下記のテキストを進めて、

自分の中の向いている問題を

探してみたいと思います。

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

使用中テキスト