逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

オリンピック 今日もメダル獲得者が出ました

f:id:hiyaku_u_u:20210724185152j:plain

 

今日もオリンピックで

メダルを獲得した選手が出ました。

 

毎日メダル獲得者の方が

出るのは、本当に嬉しいですね(^^)

 

それでは、今日のメダルの

獲得者のご紹介。


まずは、柔道の大野選手。

金メダルの獲得です!

リオオリンピックでも

金メダルを獲得し、

今回のオリンピックも

期待されていました。

 

期待されているということは、

プレッシャーがかかるということ。

 

しかしながら、

気丈な表情で決勝を戦い、

金メダルを獲得しました。

本当に同じ日本人として

尊敬します(*^^*)

おめでとうございます。

 

次は、スケートボードの西谷選手!

西谷選手も金メダルの獲得です。

しかも、西谷選手は、13歳(汗)

この歳で金メダリスト…(;゚д゚)ゴクリ…

すごすぎ…(/ω\)

 

金メダルの獲得を

予想している人は

少なかったのではないでしょうか。

 

そんな状況の中、

予想を裏切っての活躍。

本当にすごいです。

おめでとうございます。

 

今後の活躍が期待されますね!

是非、頑張ってほしいです。

 

そして、卓球の混合ダブルスの

伊藤選手と水谷選手。

彼らも金メダルを獲得しました。

 

しかも、日本卓球界初の

金メダルの獲得です。

 

初っていうのは、

本当に良い響きですね。

 

さらに、混合ダブルスは

東京大会から採用された新種目。

こちらも初代王者になりました。

 

二人とも最高です(*'▽')!

おめでとうございます!

 

 

続いては、銀メダル獲得選手。

体操男子団体の

萱選手、

北園選手、

谷川選手、

橋本選手です。

 

内村選手が種目別鉄棒の

予選で敗退し、

気持ちが落ち込んでいましたが、

彼らのおかげで

また気持ちが盛りなおしました。

 

あと一歩のところで

金メダルには届かず

連覇を成し遂げられませんでしたが、

次も期待できる内容だったと思います。

 

次のオリンピックも楽しみにしています。

 

 

そして、銅メダルは、

柔道の芳田選手。

これで柔道は、

金、銀、銅メダルを獲得しました。

日本のお家芸の名に

恥じないメダルの獲得数では

ないでしょうか。

皆さん、本当に誇らしいです。

 

スケートボードの中山選手。

スケートボードは日本が金、銅を獲得し

とても誇らしいです。

 

アーチェリーの

河田選手、

古川選手、

武藤選手。

アーチェリーは、

個人的にはなかなか馴染みが

ないスポーツです。

私の周りでは、

やっている人はいませんが、

このオリンピックの活躍で

競技人口がさらに増えると

いいなと思いました。

 

皆さん、

本当におめでとうございました!

 

明日からも

仕事でなかなか見れませんが、

オリンピックを応援するのが

楽しみです!

 

 

勉強の方の近況ですが、

英語を勉強しようか悩み中(>_<)

何度も挫折してきた点や

今の勉強もある点を踏まえると

なかなか踏み出せないですね(汗)

どうしよっかな…