逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

1駅1題 TOEIC® L&R TEST 文法特急 25冊目

 

皆さん、おはようございます。

 

今日は、祝日。

祝日っていいですね(^^)

めちゃくちゃ嬉しいです(*‘∀‘)

でも、そもそも考えると

年次有給休暇をもらってるのに

なかなか使えない環境が良くないのでは

ないかと思っています。

 

もらっても仕事が忙しくて

使えないよーという人は

多いのではないでしょうか。

 

特に私は仕事がさばけないので

なかなか使えず、

また使う勇気がないというのも

若干あります。

 

しかしながら、よくよく考えると

使わなかった休暇は

買い取ってくれるわけでもなく

どんどん消えてしまうので

ちょっとこの歳になって

何してるんだろって気になってきました。

 

せっかくもらっているんだから

使わないと損と考え、

もちろん仕事に影響がない程度に

取得を考えていきたいと思います(+_+)

 

 

 

だいぶ話がそれましたね汗

 

五月頃、こちらの記事を投稿し、

TOEICの勉強への気持ちを

新たにしていたのですが、

いつの間にか、

1日1題を実施できていませんでした。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

やることが増えれば増える程、

抜けが増えてきますよね、、、(+_+)

とは言え、反省ばかりではいけないので

毎日は無理でも少しずつでも

進めていきたいと思います<(`^´)>

 

ということで、

やっと全部1周しましたのでご報告。

結果はやはり散々でしたが、、、苦笑

 

今回やっと1周した本はこちらです。

 

「1駅1題 TOEIC® 

 L&R TEST 文法特急」

 

 

まあ、英語力がない私なので

解けないことは事前に分かっていましたが、

感覚として高得点者の方は

このぐらいのスピード感で

解いていることが分かり

その点が良かったことのひとつです。

 

1問10秒というのもありました汗

著者曰く、

Part5とPart6には精読すべきものと

そうでないものの2種類あり、

効率を重んじながらメリハリをつけて

仕事をさばいていくことと

言われています。

 

そして、制限時間内にリーディングを

全問解きましょうということでした。

 

恐らく私が実際に解いた場合、

最後まで解くことは

出来ないとは思うのですが、

可能な限り解答数を稼ぐことが

出来るように頑張りたいと思います。

 

そして、解答目標タイムが記されており、

その時間内に解けるか

ゲーム感覚で勉強できるのも

良い点のひとつではないでしょうか。

 

ただ、解答目標タイムは

本当に厳しいタイムですが、、、汗

 

いつかはこのタイムを

達成できるように頑張りたいと思います。

 

この本をやり続ければ

700点を超えることが可能と言う

動画もあったので、

TOEICの受験を考えている方は

試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

8月10日(水) 記録

■プロジェクトマネージャ試験 70%

 ・テキスト読込   未実施

 ・YouTube解説視聴  未実施

 ・午前Ⅰ過去問   40問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  合格論文の読み込み・調査

  未実施

 

TOEIC 5%

 ・英単語 実施済

 ・英作文 未実施

 ・1駅1題TOEIC L&R TEST

  文法特急 未実施

 

■簿記2級 5%

 ・簿記テキスト読み込み

  ※さらっと読んでイメージを掴む

   本格的な勉強はまた後程

  商業簿記 第5版 未実施

  工業簿記 第3版 未実施

 

■動画学習 20%

 実施済