逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

うかる!プロジェクトマネージャの未経験者宛の動画について

 

皆さん、おはようございます。

 

仕事、三日目きつし汗

先週、1日少なかったので

今週はきつめですね(ノД`)・゜・。

 

中小企業診断士

1次試験が終了したようですね。

以前、少しだけ中小企業診断士

興味があったので

中小企業診断士を目指している

StudyVlogを見ていたので

1次試験が終わったことを知りました。

この試験は1次試験が終了後も

2次試験もあり、

また合格率が大変低い試験なので

結果はまだ分かりませんが、

受験された皆さま、

お疲れさまでした。

 

中小企業診断士を目指して

勉強を頑張っていた方に負けないように

私もプロジェクトマネージャ試験の勉強を

頑張りたいと思います。

 

また、お盆で久しぶりに

親戚に会ったのですが、

親戚が実は社会保険労務士の試験を

合格していたことを知りました。

 

遥か昔に合格したらしいのですが、

そのときは資格のことを

知りませんでしたし、

資格を取得したことを

聞いたこともありませんでした。

 

身近な人が

難関資格を目指して勉強していて、

さらに合格していたことを知り

何だか親近感が湧いてきました(^^)

 

今は引退されていますが、

自分も負けないように

資格の取得を通して

知識・技術を身に付けたいと

モチベーションアップに

繋がる出来事でした。

 

そう考えると久しぶりに

実家に帰ったけど

良い帰省になったかもしれません。

 

 

 

今日は昨日に引き続き、

こちらのテキスト関連のお話です。

 

 

こちらのテキストの著者の方が

未経験者・未経験分野がある

経験者の方に向けて

作成していただいた動画を

ご紹介したいと思います。

 

 

三好先生は、定期的に動画を

YouTubeに動画を上げてくれます。

 

今回、私は未経験者での

受験になりますので

この動画はとても私にマッチした

内容の動画でした。

 

経験が無いことに対して、

如何に対応していくか

三好先生がベストだと

考えられている方法を

紹介いただいています。

 

未経験者で試験を受けられる方には

とてもおすすめの内容ではないかと思います。

 

この動画を見て学んだ方法を活かして

合格を目指して頑張りたいと思います。

 

未経験者・未経験分野がある経験者の方は

一度、こちらの動画を

ご覧になってはいかがでしょうか。

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

8月16日(火) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・YouTube解説視聴 実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   1問

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

TOEIC

 ・英単語 実施済

 ・1駅1題TOEIC L&R TEST

  文法特急 実施済

 

■簿記2級

 ・簿記テキスト読み込み

  ※さらっと読んでイメージを掴む

   本格的な勉強はまた後程

  商業簿記 第5版 実施済

  工業簿記 第3版 実施済

 

■動画学習

 実施済

 

IPA秋季試験まで 53日