逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

先日購入した高配当株が無事に値上がり中

 

 

 

皆さん、おはようございます。

 

今日は先日購入しました株のお話です。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

上記で購入した株について書いたのですが、

私が先日購入しました株は、

ヤマハ発動機(7272)です。

 

こちらの株は、高配当銘柄で、

また優待もありますので、

個人的にはおすすめです。

 

また、業績についても調子が良いので

購入しました。

 

直近の業績をサイトから引用してきました。

個人投資家の皆さまへ-業績

 



上記を見ますと、

下降傾向から回復してきた

傾向がみてとれます。

 

ちなみに私が購入したときの株価は、

1株2,670円でした。

 

私が購入する直前に

約100円上げていますので、

その際に購入していれば、

約30000円程の値上がり益を

とれたと思います。

 

とは言え、

私は長期保有で購入しましたので、

まだ売却せずにホールドするつもりです。

 

ちなみに現時点で配当利回りは約4%、

優待は以下の通りとなります。

 

 

優待もまだいただいておりませんが

配当以外にも優待があるというのは

とてもいいことではないでしょうか。

 

まだ現時点での株価でも

高配当ですし、

また、優待株もあるので

まだまだこの時点でも

購入してもいいのではないかと思います。

 

 

ちょっと話はかわりますが、

サンドラックのお話へ。

 

以前、購入を検討していた

サンドラックですが、

気づいたら8月18日時点で3,490円まで

上がっていました。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

きつい、、、

きついわぁ、、、

いつも思いますが、

購入しようと考えていた銘柄が

値上がりしたら

本気で落ち込みますね…(ノД`)・゜・。

 

でも、購入を考えたときに

自分も良い株だと思ったんですよね(>_<)

下記の状況ですし、

妻も優待で喜ぶし、、、( ;∀;)

 

・21期連続の増配

・優待有 100株保有

  プライベートブランド無料引換券

  優待券2,000円

・売上高、総資産、自己資本比率 増加傾向

・ドラックストアの市場規模も拡大傾向

 

 

あのとき購入していれば、

80000円ぐらい値上がり益とれたのにな(+_+)

 

まあ、こんなもんですよね汗

また、悲しむことがないように

少しでも良いものを安値で

仕込んでいきたいと思います(`・ω・´)

 

ヤマハ発動機から

いつの間にかサンドラックの

お話に変わってしまいましたが、

悪しからず(^^)

 

また、気になる株ありましたら

ここに書きたいと思います!

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

8月19日(金) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   未実施

 ・YouTube解説視聴 実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   1問

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

TOEIC

 ・英単語 実施済

 ・1駅1題TOEIC L&R TEST

  文法特急 実施済

 

■簿記2級

■動画学習

 実施済

 

IPA秋季試験まで 50日