逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

TOEIC試験の目標設定!700点の取り方を実践してみる!

 

 

 

 

皆さん、おはようございます。

 

今日で3連休最終日ですね( ;∀;)

明日から私は仕事がスタートします泣

また、次の土日も

ちょっと休めそうにないので

ゴールデンウイークも終了です。

 

今年のゴールデンウイークは

子供とたくさん遊べた為

有意義なゴールデンウイークを

過ごせたと思います。

 

長期休暇をもっと取れるように

日々の業務をスムーズに消化できる

スキルをもっと身に付けて

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

TOEIC試験を12月頃に

受験することを決めたのですが、

せっかく受験するなら

目標を決めて

受験した方がいいと思い

目標設定をすることにしました。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

TOEIC試験は990点満点。

目指すならば満点と言いたいところですが、

そんな簡単な試験ではないと思います。

 

調べてみたところ

900点以上は全体受験者の

約3%しかいません。

 

ということで、

900点以上は無理だと思いますので

もっと目標点数を下げて

一旦700点以上を目指したいと思います。

 

ちなみに700点以上のスコアというのは、

「十分に英語でアピールできるスコア」

だそうです。

ネットで調べてみると

上場企業でも700点以上のスコアを

期待するという話もあるそうです(;'∀')

 

ということなので、

点数目標は700点を目指します!!

 

と言いながらも

700点以上の獲得は

とても難しいと考え

何の戦略も無いまま、

何を勉強したらいいかも

分からないまま

受験しても駄目だと思い

ネットで勉強方法を調べてみました。

 

すると、

700点の取りたいならこれをひたすらやれ!

というものを見つけました。

 

ということで、すぐに騙さ、、、( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ

 

失礼しました汗

すぐに参考にして、さっそく購入。

 

 

インターネットの情報を信じ、

これをひたすらやり続けようと

思います(`・ω・´)

 

この本をやり続ければ

リーディングのPart5を

短時間で解くことが出来るようになり、

他のリーディング問題を解く時間が増え

点数がアップするということのようです。

 

受験はまだまだ先になりますが、

TOEICの試験結果については、

またご報告したいと思います(^o^)/

 

TOEIC試験を受験されている

先人の皆さまに早く追いつけるように

日々精進したいと思います!

 

それでは、またヽ(^o^)丿