逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

英会話の勉強にYouTubeっていいですね(;'∀')

 

皆さん、こんばんは。

 

私は英会話は

からっきし駄目なのですが、

それでも英語を話せるように

なりたいと思っています。

 

というのも、政府が6月から

外国人観光客の入国受け入れを

再開する方針を示したこともあり

以前のようにインバウンド客が

増加すると考えられるからです。

 

その中で、やはりスムーズに

道案内や会話が出来るように

なりたいと思っています。

 

ということで、

TOEICや英会話の勉強を

引き続き行っていきたいと考えています。

 

TOEICは、いきなり700点は

難しいかもしれませんが、

目標点数を目指して頑張りたいですね。

 

そして、英会話ですが、

最近YouTubeの動画を

見るようになりました。

 

いろんな方が

動画をあげてくれているので

とても勉強になります(;'∀')

 

道案内ひとつにとっても

いろいろな言い回しが

あるんだなと感じています。

 

なかなか聞き取ることが難しかったり、

自分の言いたいことが言えなかったりと

ハードルは高いですが、

やれるだけやってみたいと思います(; ・`д・´)

 

いい勉強方法があれば

是非教えてください(;'∀')

 

それでは、またヽ(^o^)丿