逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

割安成長株で勝つ エナフン流バイ&ホールド 26冊目

 

皆さん、おはようございます。

 

先日、ご報告しましたが、

割安株で勝つ為の戦略を学ぶ為に

こちらの本を購入しました。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

こちらの本は、

タイトルに記載されている通り、

割安成長株をバイ&ホールドして

勝ちましょうという内容です。

※そのまんまという指摘は受け付けません笑

 

そして、その為の方法について

こちらの本で詳しく解説されています。

 

また、情報が溢れている現状を踏まえて、

SNS掲示板のワナといった項目や

大化け株の探し方といった項目があります。

 

これまで、私は深く考えずに

いろいろと売買を繰り返してきましたが、

いざやってみようとすると

なかなか上手く行かないものですね汗

 

そう簡単にこれだという株は

見つからないものです(ノД`)・゜・。

 

とは言え、すぐ見つけるのを

諦めていては一生見つからないので

継続して探していきたいと思います!

 

最後にこの本を読んで、

EPSやPERに注目するようになりました。

※むしろお前は何を見て

 購入していたんだと指摘する方も

 いらっしゃりそうですが、、、

そのぐらい指標には疎かったので

今後はひとつひとつの指標を

つぶさに観察して

資産を増やせるように頑張ります。

 

※ちなみにこの本の中で

 ソニーのお話が少し出てくるのですが、

 以前もっていたんですよね、私、、、

 しかも、2,000円ぐらいのときに、、、

 今の株価を見ていると

 とても悲しくなります(ノД`)・゜・。

 今度は意思を持って

 がっちりとホールドします<(`^´)>

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

8月17日(水) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   未実施

 ・YouTube解説視聴 実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   1問

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

TOEIC

 ・英単語 実施済

 ・1駅1題TOEIC L&R TEST

  文法特急 実施済

 

■簿記2級

 ・簿記テキスト読み込み

  ※さらっと読んでイメージを掴む

   本格的な勉強はまた後程

  商業簿記 第5版 実施済

  工業簿記 第3版 実施済

 

■動画学習

 実施済

 

IPA秋季試験まで 52日