逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

この動画にやる気をいただきました(ノД`)・゜・。

 

皆さん、おはようございます。

 

皆さん、長期休暇の真っ最中でしょうか。

私は安定の2連休です泣

長期休暇の皆さま、

本当に羨ましいです。(ノД`)・゜・。

 

絵を書いて、何のキャラクターか

当てあうのが最近の子供とのブームです。

 

やってみると分かるのですが、

自分の絵のセンスが無さに

びっくりしました汗

 

自分で自分のことを引くレベル汗

 

こうやって考えてみると

子供には絵や文字は

綺麗になってほしいものです。

 

絵や文字が綺麗な方が

印象などの面で得している場面は

多かったと思います。

 

子供には、その辺のことは

伝えていきたいなと思いました。

 

話がそれましたが、

結構面白いので

お子さんがいらっしゃる皆さまは

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ではでは、今日のお話へ。

 

最近、感銘を受けた言葉を見つけました。

私は、よく動画を見ているのですが、

その際に見つけた動画です。

 

「能力低いと思ったら人より早く起きるんだよ

 当たり前なんだよそんなことは

 そうしないと人並みじゃないんだから

 自分で劣等感持ってたら

 その分他人より早く起きる

 他人よりいっぱい行動する

 他人より働くの

 当たり前なのそんな事は

 それで人並みなんだから」

 

 

、、、耳が痛い(+_+)

 

まさに私は能力が低いタイプなので

他人よりたくさん

行動しなければならないと思いますが

ちょいちょい休んでしまったり

寝すぎてしまったりしています(>_<)

 

もっと頑張らなければ、、、

何でこんな出来ないんだろ、俺ってと

常々、劣等感を持っています(+_+)

 

そうなんです、

だったら出来ない分、

他人より頑張るしかないんだ(ノД`)・゜・。

 

頑張ろっ、、、(>_<)

 

今まで以上に

自分のスキルアップを行って、

株式投資などを通して

不労所得の獲得を目指したいと思います!

 

サボりそうになったときは

この言葉を思い出して頑張ります(`・ω・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

8月12日(金) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 70% → 75%

 ・テキスト読込   実施済

 ・YouTube解説視聴 実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   未実施

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

TOEIC 5%

 ・英単語 実施済

 ・英作文 実施済

 ・1駅1題TOEIC L&R TEST

  文法特急 実施済

 

■簿記2級 5%

 ・簿記テキスト読み込み

  ※さらっと読んでイメージを掴む

   本格的な勉強はまた後程

  商業簿記 第5版 実施済

  工業簿記 第3版 実済済

 

■動画学習

 20% → 15%

 実施済

 

 

IPA秋季試験まで 57日

2ヶ月切ったので

プロジェクトマネージャ試験の比率を

少しあげようと思います。