逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

割安成長株で勝つ為の戦略を学ぶ(;'∀')

 

 

皆さん、おはようございます。

 

これまで少しずつ株を

購入していたのですが、

最近さらに株に興味を

持つようになっています。

 

お恥ずかしながら

今まではあまり確固とした

考え・投資理論を持って

投資をしてませんでした。

 

それでも、少しずつではありますが、

徐々に資産は増えていっております。

 

しかしながら、これまでは

それでよかったかもしれませんが

さらに資産を増やすためには

しっかりと学ばなければならないと考え

次の本を購入しました。

 

購入した本はこちらです。

 

この本の著者の方は、

ブログ「エナフンさんの梨の木」を

執筆されている方です。

 

最近、ブロガーの方が本を

書くこと多いですよね(;'∀')

 

この方は、そのような方々の一人です。

 

私の中で

「割安成長株で勝つ」という言葉が

響きました。

 

商売は安く仕入れて、

高く売るが基本です。

それと近しいことが、

またテクニックが書かれているのでは

ないかと推測しています。

 

これから熟読して

しっかりと戦略を学びたいと思います!

 

そして、割安成長株で勝てるように

頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

また感想をどこかのタイミングで

ご紹介したいと思うので

読んでいただければ幸いです(;'∀')

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

8月14日(日) 記録

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込   実施済

 ・YouTube解説視聴 実施済

 ・午前Ⅰ過去問   20問

 ・午後Ⅰ過去問   1問

 ・午後Ⅱ

  午後Ⅱ問題読み込み 未実施

 

TOEIC

 ・英単語 実施済

 ・1駅1題TOEIC L&R TEST

  文法特急 実施済

 

■簿記2級

 ・簿記テキスト読み込み

  ※さらっと読んでイメージを掴む

   本格的な勉強はまた後程

  商業簿記 第5版 未実施

  工業簿記 第3版 未実施

 

■動画学習

 実施済