逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

KDDI完全復旧のようです_(:3」∠)_

 

皆さん、こんばんは。

 

KDDIの通信障害ですが、

KDDIが完全復旧を宣言したという

ニュースがありました。

 

au以外にも、UQモバイルやらpovoなど

約3915万回線に影響が出たそうです。

 

 

 

KDDIともなると

やはり影響範囲が大きいですね汗

 

ここまで影響が大きくなると

原因は何だったのかと

気になるところです。

 

みずほのシステム障害もですが、

システムの規模が大きくなればなるほど

障害時の影響範囲も大きくなり

障害が起きた際は

関係者は気が気でないのではないかと

思います。

 

規模が小さいシステムでも

リリース後の障害は

げんなりするので

このクラスになると

とても大きな精神的な負担に

なりそうだなと感じました。

 

やはり納期が迫ると

テストがおざなりになる

傾向になると思うので

そのような中で如何にテスト期間を

十分に取るかが大事な気がしています。

 

やはりIT関係はとても難しいですね。

完璧に進んだプロジェクトって

存在するのだろうかと疑わしくなります。

 

プロジェクトマネージャ試験合格を

目指して頑張っていますが、

こういうことを考えると

果たして上手く

プロジェクトマネジメント出来るのかなと

不安になりますね、、、(+_+)

 

とは言え、勉強しなければ

成長はないと考え

しっかりと頑張りたいと思います。

 

そういえば、最近、

YouTubeの方を見ていると

情報処理技術者試験に合格している方や

不合格になった報告をしている方を見ます。

 

YouTubeの動画には

大変勇気をいただきました。

合格した方はおめでとうございます。

不合格だった方は

また、秋季試験を一緒にがんばりましょう!

自分もまた進捗状況を

時報告していきたいと思います。

 

 

 

それでは、またヽ(^o^)丿