逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

勉強の伸び悩みと趣味を何か始めたい(;'∀')

 

 

皆さん、おはようございます。

 

私は既に金曜日から働き始めましたが、

今日で、10連休の方も

お休みが終了ですね。

 

10連休だった方は、

お休みが終了し、

明日からの仕事が

憂鬱なのではないでしょうか。

 

明日からは列車も多いんでしょうね泣

今から憂鬱です( ;∀;)

 

とは言っても、

いつまでもだらだらは出来ないので

しっかりと頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

最近の勉強の調子なのですが、

伸び悩みを感じています。

 

プログラミングも初歩的なことは

出来るようになってきたのですが

そこから先になると難しく

なかなか上手く出来ない状況です汗

 

後は、作りたい具体的なものを

思いつかないというのが

ちょっとネックになっている気がします。

 

マクロとかだと手軽に出来る、

自分の中でやりたいことに

紐づけることが出来るように

なってきたのですが、

他の言語になると

まだまだ何も紐づけることが

出来ない状態です汗

 

知識がまだまだ足りないから

そのような状態なのかもしれませんが、、、

 

プロジェクトマネージャ試験も

とても難しいですね(>_<)

 

記述式での解答や論文、

やはり答えの幅が広がれば

広がる程、難しく感じます。

 

逆に久しぶりに勉強している英語は

まだ始めたばかりなので

分からないことや

覚えていないことばかりなので

楽しく勉強できています。

 

これからは、如何に

この伸び悩みを解消できるかが

勉強を継続できる鍵な気がしています。

 

後は、気分転換の趣味がないのも

問題な気がしてきました汗

 

今は子供と遊ぶ、本を読むぐらいが

気分転換なのですが、

もっと運動的な趣味を持った方が

いいと感じています。

 

「趣味は何ですか?」

「無趣味なんですよね汗」

「…そうなんですかあ」

というやり取りにも

疲れてきました_(:3」∠)_

 

運動というと何がいいのか、、、

サッカー、バスケットボール、ランニング、

ゴルフ、スノボー、スケボーなどなど

たくさんの種類がありますが、、、

 

とても悩んでしまいます(+_+)

 

後は、いつも一歩踏み出す勇気が

ないんですよね(+_+)

やりだせば流れに乗れるかもしれないのに

なかなか一歩踏み出す勇気が出ません。

 

強制的に連れ出してくれる人が

いればいいのですが、、、( ;∀;)

 

とりあえず今年中には

何か運動的な趣味を

ひとつは始めたいと思います(; ・`д・´)

 

始めたらまたここに書きたいと思います!

 

それでは、またヽ(^o^)丿